SSブログ

「権利と義務は [人]

 セットである」という改憲主義者の言辞に対して、憲法学者の小林節氏は



 櫻井〇子さんあたりは「権利と義務はバランス良くセットでなければいかん」なんて、いかにもありそうな発言をしますが、主体が国民と国家なんですから、数の上のバランスとか重みとかが同じであるはずがない。味噌も〇〇も一緒の次元で教えを垂れる、だけでなく洗脳する。困ったもんです。




 さて、


 権利も義務も関係なく、ボランティアは今日も活躍してくれました。佐伯・臼杵・豊後高田・大分・由布、それぞれから6人+3人です。

 先に朝からチーム大分とVCから多数のボランティアが来ており、納屋の泥出し中です。そのボランティアさんの1人は旧知のH先生でした。「僕、山田町にも行ったんですよ」って、結構知り合いの方が行動しているんですよね。うれしいですね。


DSC20170719.jpg




DSC20170719-1.jpg



 OさんとHさん、運搬車の運転方法を習って結構上手く操っていました。たいしたもんです。「所長も腰が悪いならこれやったら?」なんて言われましたが、年寄りの冷や水はしません (ー_ー)!!  こういう棒を操ってなんて・・・・・怖いです



DSC20170719-2.jpg


 まるで毎日使ってるみたいにスイスイとやってるHさん

 運搬車も3台あると仕事が早い早い。

 H先生曰く「今日中には終わらないと思ってたけど、なんとかなるもんだねぇ」って


DSC20170719-3pg.jpg




DSC20170719-4.jpg


 この後水をかけて竹箒で掃いて終了!!画像がないのが残念なくらいきれいになりました。


 感謝 感謝 みんなに感謝

nice!(7)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。