SSブログ

恋々 [人]

 官房長官が前次官について「あの人は地位に恋々としがみついていた・・」というような指摘をされましたが


 今回イナダ氏の都議選応援演説の誤解を招く?問題発言では、辞任は無し。「一つ一つのことをしっかりとやり遂げていくことで職責を全うしたい」のだとか。


 それって、地位に恋々としがみついてませんか??


 権力にあることがすべてのパワーの元であることは否定しません。しかし、今回の発言でそもそも法律家でありながら政治家としての初歩的違反を堂々とやってしまった以上、閣僚としてはやっていけないでしょう。恋々とすることによっていたずらに傷口を広げていくことは、一人前の大人としてのやり方ではないですね。恋々とする=汚いイメージそのままになっています。


 彼女自身の発言やインタビュー記事、管長官のご発言など


 ものごとがブーメランのように帰っていく因果応報の世界です。



 今や「問題ない」と一蹴できる情勢ではありませんね。




   DSC20170701-3.jpg ネジバナ




 ところで最近このブログへ「他人のパソコンからのログインあり、アラート情報」というのが頻繁に入っています。誰かがなりすまして書き換えるというようなこともあり得ます。対策を取らねば!


 他の方はそういうのありませんか?

nice!(11)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。