SSブログ

かなりうれしい [災害]

 今日は市の社協に支援物資を運び、一輪車を借りました。ちょうどそこにいた女の子が「午後から来たので行き先がない」と帰り支度をしていたところを、社協の係員がマッチングしてくれ、来てもらえることになりました。今日は仕事がお休みなのでボランティアに来ましたとのこと、ありがたいですね。


DSC20170713-1.jpg


 福岡から来た義兄と、ボランティアの女の子。昨日こんな若いきれいな子が来てくれていたら、若いお坊さんたちの働き、すさまじかったでしょうねぇ・・収拾がつかなかったかも(・・


DSC20170713.jpg


 義兄と彼女と、家主さんと親戚のおじちゃんと、Mさんと息子たちとで昨日の続きのH家での泥出ししました。手の届く範囲はほぼ終わりました。下のコンクリートが見えています。ちょっとうれしいです。


 青年会はボランティアのスケジュールを作って、交代で来てくれるようになりました。明日は、外回りの土を片付けたいです。



 momotaroさんが「口座番号を教えてくれたら」とのことでしたので、うちの分ではないのですが独自に一生懸命活動されている「チーム大分」の口座をご紹介します。


 銀行名 九州労働金庫   日田支店

      普通  6348975

 名 義 ボランティアネットワーク チーム大分 代表 梅山忠信


 東日本大震災・熊本地震にもずっと支援し続けている素晴らしい団体です。

nice!(6)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。