SSブログ

よか [花]

 今朝はバイクで御会式の案内状配りをして、それから気になっていた塀際の植え替え作業をしました。

 

 DSC01262.JPG


 まだ花をつけている日々草やアメリカンブルーを抜くのは可哀そうなのですが、遅れると苗もなくなるし・・・・です


DSC01263.JPG






  DSC01269.JPG


 明晩雨が降る予報が出ているので、残り半分の植え付けはその後に!


 気持ちよく作業ができました。よか余暇~~

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ファルコ84

お花を植える箇所が多いと手入れも大変ですね
沢山の苗の調達も大変です。
by ファルコ84 (2018-11-08 21:15) 

一輪草

 毎年植替え大変ですね。
でも道を通る人はきっと楽しみにしています。
by 一輪草 (2018-11-08 21:21) 

gonntan

ファルコ84さん 道路際は植えかえと水遣りくらいしかしませんが、それでも数が多いので一遍にするのがだんだん億劫になってきています(--〆)

一輪草さん ときどきそういうお言葉を聞くので、できる範囲でこれからもがんばります!!
by gonntan (2018-11-08 21:53) 

kazg

まことに、よか余暇でございましたね。ご近所では、花屋敷(花寺?)とか花街道とか、呼ばれておられるのでしょうね。
by kazg (2018-11-09 09:14) 

momotaro

ビオラでしょうか
寒風に負けず咲いてくれますね!
by momotaro (2018-11-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

策士たちあけびの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。