SSブログ

トリクルダウンは自分たちだけ [人]

2020東京オリンピックのオフィシャルサポーターである




あのタケナカ平蔵氏が取締役会長でもある・・・


ボランティア募集などの業務を請け負う・・・


小泉ジミントウ時代から続き、儲け仕事には必ずひっついている彼は


まるで人体に取り憑いて離れない


住血吸虫のような人材ですね


彼曰く「アベノミクスでトリクルダウンは起きない」


お仲間の人たちだ・・け・・・に・・・お裾分け




 トリクルダウンを期待する方がおかしい


 利益は頭が良い者が奪い取るもの



 きっと彼はそう言うでしょうね


 「自分さえ良ければいい!」



 そういう人を仏教では餓鬼と言います



DSC20180824.jpg



 「何もおかないと広いね」の図



DSC20180824-1.jpg



 本堂は敷き終わりました



DSC20180824-2.jpg

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

majyo

タケナカ平蔵ですが、小泉時代から日本を壊し始め
いま完璧に壊しました。
学者ではないです。餓鬼ですね
彼を重用する権力者たち
同じく餓鬼だと思います

by majyo (2018-08-25 07:21) 

風船かずら

利益は頭の良いものが奪い取る、そうなるのが自然、もし国民がシッカリ自覚しないで人任せの同調になっていれば戦前と同じになりますね。人の苦など理解しない権力者が自分の思い通りにするのは人間の自然なのだと思います。でも反対の人間の自然もある。
なぜ道徳を利用して、嘘、隠蔽のやりたい放題、経済だって国民が頑張っているのを自分たちの手柄みたいにぬすんでいますね。日本の経済界どうなっているのでしょう。試されているのでは思います。
by 風船かずら (2018-08-25 08:53) 

koto

新しくて気持ちが良いですね。
我が家は40年近く敷きっぱなしです。
by koto (2018-08-25 10:08) 

ファルコ84

写真からも畳のいい香りがしてきます。

トリクルダウンなんて幻想です
資本は儲かる方向にしか進まないのです
安倍政権とブレーンの竹中氏、国民をゴマカし続け
こんな男が今も政府の産業競争力会議の議員を務めているなんて
安倍政権のマヤカシ、いつまで甘い汁を吸い続けるのか!
by ファルコ84 (2018-08-25 14:35) 

gonntan

majyoさん どうして彼のような人が徴用されるようになったのか?対米従属のなせる技なのでしょうが、本来の保守は嫌うはずなのに、そこのところが不思議ですね。

風船かずらさん 資本主義は元々資本家が労働力を使って自分たちが設けるための方策ではあるんですよね。でも、日本では会社組織を1つの家のように見立てて労働者であっても愛社精神が持て、そこで頑張れば報われるというシステムを作ってきた。それが今新自由主義経済の下で、本来の形をしっかり表してきたにすぎないのでしょう。働き方改革もその線に沿う法制編成ではないですか?

kotoさん うちは古いもので27年目です。傷み出すと急に目立つのでその前に替えようかと。

ファルコ84さん 青畳の香りはいいものですね。ごまかしとまやかしと、今ここに極まれり、ですね。それを許して気がつかない振りを出来る人たちはどうかしています。
by gonntan (2018-08-25 21:07) 

センニン

こんばんは。
ああ、青い畳が爽やかですね。
香りを鼻が思い出します。
by センニン (2018-08-25 21:31) 

gonntan

センニンさん こんばんは 記憶の香りは古くなりませんね。畳表、新しいときはちょっと堅いです。
by gonntan (2018-08-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すべて朝掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。