SSブログ

すべて [思い出]

DSC20180822.jpg


 畳屋さんが昨日持って帰って張り替えた畳20畳を


DSC20180822-1.jpg





DSC20180822-2.jpg


 今日は12畳お持ち帰り


 全部で127畳の総畳替え



 新しい畳表の香りが香しい~~







まったく関係のないニュースですが




どう思うかの判断はそれぞれ皆さんで



nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

majyo

下世話な私は、お寺さんは経費がかかる・・・(-_-;)
ミリタリーディスニーランド? 調べてみます。

by majyo (2018-08-23 07:37) 

風船かずら

ミリタリーディズニーランド昨日テレビで見ました。とても考えさせられました。もちろんわたしは実際のところ銃を撃つ訓練をする子供が多いことに驚くと同時に怒りと根の深さを感じました。でも世界が人間とは何かを巡って考えを異にしている難しさかと思いました。
by 風船かずら (2018-08-23 16:31) 

ファルコ84

大きなお寺さんともなると畳の数も半端ではない
畳の張替、いくらになるのかな!気が遠くなります。
張替後の香りも格別ですが
ハルちゃん、しばらく落ち着かないのでは!
by ファルコ84 (2018-08-23 22:21) 

koto

ディズニーの名前を入れる必要ないでしょ。
故ディズニーさんがこんなのを推奨するはずがない!
by koto (2018-08-24 09:09) 

一輪草

 127畳 凄い数ですね!!
9月に何の行事があるのでしょう?
用意が大変ですね。
by 一輪草 (2018-08-24 20:35) 

gonntan

majyoさん たしかに、維持経費はかかりますね。寄付は頂きませんがなかなか大変です。

風船かずらさん 善人と悪人と、武器は持つ人の人格によって変わるという論法ですが、確かにそうであっても、無いに越したことはありません。抑止力にはなりませんから。

ファルコ84さん 今息子夫婦が里帰り中で、ナツをあずかってますのでそっちの方がハルにはストレスになっているかも(^_^;)

kotoさん 僧でね、わざわざ入れる必要はないですね。夢のある遊びじゃないですから。
by gonntan (2018-08-24 20:37) 

gonntan

一輪草さん お坊さんの研修会の会場になります~京都から講師先生がみえます。

by gonntan (2018-08-24 22:33) 

momotaro

畳替えですか、昔々親の代の時には年末にやってました、懐かしいです。
今は畳の上に絨毯かなんか敷いて、その絨毯も替えず暮らしてます。
127畳ですか、大仕事ですね、気持ちいいでしょうね!
by momotaro (2018-08-31 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。