SSブログ

梅雨明けらしい [季節]

 大災害を引き起こした今年の梅雨

 この辺りは梅雨明けしたらしい


DSC20180709-1.jpg


 小さな花が     千両


  DSC20180709-2.jpg


  ハゼラン


DSC20180709-3jpg.jpg


 ギボウシュ


   DSC20180709.jpg


    ??



 明日はチーム大分に息子と2人加えてもらって、久留米方面へ泥出しのお手伝いに行きます。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

kazg

わが地方も梅雨明けらしいです。大きい爪痕を残して。
梅雨明けの花々、心洗われます。
「チーム大分」頭が下がります。

by kazg (2018-07-10 05:38) 

majyo

なんともすさまじい梅雨明けですね
猛暑の中、チーム大分のお手伝い、体調に気をつけてください

by majyo (2018-07-10 06:35) 

風船かずら

暑い中お苦労様です。熱中症などお気をつけてください。
by 風船かずら (2018-07-10 10:24) 

ファルコ84

梅雨があけたらその後はおそらく
厳しい真夏日でしょう
体が言うことをきかない年齢になってきました。
被災地の応援、くれぐれも体調にお気をつけください。
by ファルコ84 (2018-07-10 17:58) 

gonntan

kazgさん チーム大分が活躍しなくて良い日々まで、梅山さん以下頑張ります(^_^)  梅山さんあってのチーム大分ですねぇ

majyoさん 通夜が開けたら猛暑が待っていた~~ですね。皆様も体調管理お気をつけください。

風船かずらさん しっかり休みも入れつつ、頑張ってます(^_^)

ファルコ84さん チームの方々も退職者がけっこういるので、腰や背中、膝が悪いと言いながら頑張ってますねぇ。たいしたもんです。
by gonntan (2018-07-10 20:47) 

momotaro

ハゼラン、撮り方がお上手ですね、今度真似して見ます。
泥出し、大事なボランティアですね、熱中症に気をつけて、ご無理のないよう!
by momotaro (2018-07-13 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。