SSブログ

事情がある? [人]

 日刊スポーツ記事から引用 ジミントウの二階幹事長は3選について【 安倍内閣の政策を支持するから、今まで政権を支持してきた。安倍内閣を支持すると言った以上、どういう形になろうとも、徹底的に支持する。】


 「どういう形になろうとも」ということは、数々の公文書記録改竄も官僚の過度の忖度による国有財産の投げ売りも、仲間内の私学への過度の肩入れも、全て政治力と認めた上で、自党の政治家として使えるはずの自浄作用は行使しない、ということ。自己都合の事情のみ。


 権力行使のみが目的と化して、理想を語らない。いわゆる土建屋さんの、そのまんまの親分が・・そこにいる。これが保守の姿だとしたらあまりにも悲しい。人として悲しすぎませんか?



DSC20180626.jpg


 野かんぞう 咲き始めました



DSC20180626-1.jpg


 

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ファルコ84

二階さん、時折安倍政権に苦言を呈したこともあったので
物言えるベテラン議員かと思っていたが、やっぱり!
これでは日本の政治は良くはならない、同じ穴のムジナです。
by ファルコ84 (2018-06-26 22:21) 

gonntan

ファルコ84さん 次に譲られることでも夢見てるのでしょう

by gonntan (2018-06-26 22:36) 

majyo

二階氏
どうしてこのような人が政権の中枢にいるのか!
何が何でも権力に従っていくその姿勢
古き時代にもいませんでした。
日本は食べられない家はない。幸福な国だ!とも言いました。
政治家以前に人としても失格に思います


by majyo (2018-06-27 07:32) 

gonntan

majyoさん 米の飯の用意ができない家はない、なんてこの国の貧困率がまるで頭に入ってません。政治の場に居てはいけない人だと思いますね。
by gonntan (2018-06-27 09:09) 

風船かずら

三度の食事に困る人、家庭がないなんてあまりに現実を知らなすぎすぎですよね。人の哀しみを知らない無教養な政治屋ばかりになってしまったのでしょうか。日本はアメリカに比べ横並び、格差がない、みな中流と思い始めたころから、もっとアメリカ並みの上下さがあっていいのではといわれるようになりました。ある時期までの自民党、保守政治家は自国の経済とアメリカとの関係を苦慮しつつ政治を考えていたように思えますが、理想がなくなったかのようですね。
by 風船かずら (2018-06-27 15:00) 

gonntan

風船かずらさん 二階さんもアソウさんと同じで、新聞読んでないんじゃ無いですか・・子ども食堂が地域の高齢者のためでもあったり、万引きする高齢者が増加している現状を知らないのでしょう。格差社会であれば安く広く人材を確保できる、くらいの感覚なんでしょう。だから日本人よ「もっと子どもを産め」であり「産まない幸せなんか認めない」
by gonntan (2018-06-27 19:02) 

momotaro

権力行使のみが目的化!
いい爺さんがそんなこととは・・・
悲しいですね、悲し過ぎます。
by momotaro (2018-06-28 06:21) 

kazg

毒を食らわば皿まで。地獄の果てまでついて墜ちてゆく。破れかぶれですな。
by kazg (2018-06-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さくてもレガシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。