SSブログ

小さくても [花]

20180625.jpg


 なぜかねじれて咲く、ネジバナ


  20180625jpgjpg.jpg


 アップにしてみると小さくても蘭科なんだなぁって思いますね。

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

majyo

いまの時期と知って探していますが見つかりません
初めて出会った時とても嬉しかった
蘭科なんですか
by majyo (2018-06-26 06:39) 

gonntan

majyoさん うち辺りでは公園の、ちょっとした草原に生えてたりしています。見つけられたらうれしい花ですね。
by gonntan (2018-06-26 08:53) 

えんや

わが家では去年まで鉢植えで咲いていたのに、、、
今年は生えて来ませんです。近くの公園にも生えて来ません?
何か異変があったか?です。残念です、どっかにあるかとです?


by えんや (2018-06-26 20:29) 

gonntan

えんやさん どこかで芽を出して花が咲いていると良いですね。環境さえ合えば可能だし、実生の方が強いですね。
by gonntan (2018-06-26 21:39) 

ファルコ84

ネジバナ、好きです。
庭のミントとナデシコの鉢のなかから顔を出して咲いています
何故か雑草のように込み合った場所が好きなようです。

一足先に咲き終わったマツバウンランも好きです。
by ファルコ84 (2018-06-26 22:15) 

gonntan

ファルコ84さん あ~まったくいっしょです。私もマツバウンラン、好きです。
by gonntan (2018-06-26 22:37) 

momotaro

たまに見かけると感激します。
by momotaro (2018-06-28 06:18) 

gonntan

momotaroさん そうそう、私も体育館のそばの芝生のところで見たときはすごくうれしかったです。ところで、そちらは気温高いようですが、いかがですか?お互いに体調管理に気をつけましょう。
by gonntan (2018-06-28 08:28) 

kazg

ネジバナ、可憐です。でも、ピントが合わせられません(汗)
by kazg (2018-06-29 07:27) 

gonntan

kazgさん 同感です(≧◇≦)
by gonntan (2018-06-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分析は事情がある? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。