SSブログ

分析は [人]

 この人の分析は正しいのでしょうか?



 いろんな新聞があるけれど、これほど敵視した分析はないのではないでしょうか?最近の若い人は新聞とってないし読まないのですね?

それでもって、そういう情報入手しかしない人たちのみを相手にせよという政治戦略は正しいのでしょうか?アソウさんは2013年7月に「ナチスの手法に学べ」という発言をしましたが、全くの本音なんですね。静かに粛々と、気がついたら改憲ありき。


 民主主義に飽いた、疲れた人たちが「決められる最高権力者を熱望する」の図。今のまんま行けば、すぐそこにその未来は横たわっています。昨日の沖縄慰霊の日の彼女たち私たちの願いとは正反対の「分かり易いトップダウン政治」 


 人はどんなに素晴らしいことが手の中にあっても、でも飽いたり疲れたりするんですね。贅沢な話ですね。その結果が自分にどう関わるかはまた別の話として。


 独裁っていうのは「たった一人の言うことを鵜呑みにして、その人にのみ奉仕する」そういうことですよ。


 自らを灯りとして 法を灯りとして 自ら歩め 「仏様の道を歩む」とは明らかに違う生き方です。


DSC_1440.JPG


 月一、朝掃除の日でした。


DSC20180624-1.jpg




DSC20180624-10.jpg




DSC20180624-13.jpg




DSC20180624-14.jpg




DSC20180624-15.jpg


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

センニン

ご訪問 & nice! & コメント ありがとうございました。
もうカエルが泳いでいるのですね。
緑がきれいです。
また遊びに来ます。
by センニン (2018-06-24 22:12) 

ファルコ84

ネットを中心とする若者世代
新聞と報道番組の年配世代
いずれも正しく公正な情報が無ければ、結果もいいはずはない。
巧み過ぎる=導かれた情報による政治戦略は、悪である。
by ファルコ84 (2018-06-24 22:38) 

majyo

アソウ発言には驚きました。
知性の無さはトップから国民に至るまでトップダウンです
もう劣化が止まらない。
怒りより悲しみでいっぱいです

by majyo (2018-06-25 06:30) 

gonntan

センニンさん 小さなオタマジャクシもたくさんできていますよ~~

ファルコ84さん 彼らは権力を弄ぶことにしか興味が涌かないのでしょう。自分の力と国家権力とごちゃ混ぜにして遊ぶの図です。それが独裁ですけど。

majyoさん 知識があっても道徳や倫理がない。宗教心もない。そういう人たちです。
by gonntan (2018-06-25 17:28) 

風船かずら

どうしてここまでひどくなったのかと思わせられます。戦後民主主義体制になったといっても道徳や倫理も含めて個人が民主主義を担う個人としてどう成熟してきたかを考えさせられます。世界も含めて人類全体が直面している問題のように思います。利己的な欲求がここまで進んで強い権力に群がる社会を変えるのは国民一人ひとりの力、ありかたなのではと思うのですが。
by 風船かずら (2018-06-26 08:39) 

gonntan

風船かずらさん 民主主義を担うというような、面倒なことに関わりたくないのではないでしょうか?誰かと共同しないと畑や田んぼが作れないわけでもないので。工業化や会社人として生きる中で、関わる関係性をかぎりなくそぎ取っていきたい、それができると思い込んでるのが、現代人。年齢に関係なく、です。

by gonntan (2018-06-26 22:48) 

momotaro

独裁、生き方が明らかに違ってますねぇ!
by momotaro (2018-06-28 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しみを小さくても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。