SSブログ

レガシー [人]

DSC20180627.jpg


 今年の紫陽花はよくがんばってくれました


DSC20180627-1.jpg


 でも、もうそろそろ終わりを迎えていますので


DSC20180627-2.jpg


 剪定しました


DSC20180627-3.jpg


 順番に




 嘘をつきとおして、とっくに賞味期限の切れた方々も一緒にお片付けしたいところです。戦後レジームからの脱却を目指すと宣言して政権を奪取したアベ氏。三選してでも彼が遺そうとしているのは、「見え透いた嘘をついても金と権力があれば許される.そして徹底的に権力にすり寄る官僚は出世できることをハッキリと証明した」ということです。元総理夫人付秘書官も大阪地検の方も出世しました。あからさまなことですら、なんの躊躇も無くできる無神経さ。


 現内閣はそういう権力者と権力志向者の集まりだという事実。それが彼のレガシー。

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

トックリヤシ

当に同感!
by トックリヤシ (2018-06-27 22:20) 

ファルコ84

やりたい放題の安倍政権を語るのが何だか疲れてきました
彼らの思うツボですかね!
日本の政治を良くしてくださいと
神様や仏様のご慈悲に縋りつきたい心境です。
by ファルコ84 (2018-06-27 22:47) 

gonntan

トックリヤシさん 悪臭フンプンデでも誰も文句言わないのがふしぎですね。

ファルコ84さん まさに、彼らの思うつぼ!支持する人の感覚が分からない。

by gonntan (2018-06-27 22:58) 

momotaro

まったく負のレガシーですね!
by momotaro (2018-06-28 06:24) 

majyo

この国に正義は無くなった・・・
諦めない!と言い続けていても時にへこたれます。
by majyo (2018-06-28 07:35) 

gonntan

momotaroさん この国を土台から壊して恥じない。なんでそのことに気をがつかないか?分かっててやってる?ですね。

majyoさん まさにその通り!正義も道理もない、あるのは自己チューばかりなり。なんですけど、それでいいのか?ですよ。いい年の、分別のある大人が、私は右だからで彼らを支持しているんですよ。
by gonntan (2018-06-28 08:37) 

kazg

国民としては受け継ぎたくないレガシー、未来の人びととしては、残して欲しくないレガシー。
by kazg (2018-06-29 07:25) 

koto

あ、紫陽花、捨てちゃいました?
紫陽花をドライにすると思いがけない奇麗な色が出たりするのを発見したんですよ。
もう収集車が来ましたよね・・
by koto (2018-06-29 10:53) 

風船かずら

主義主張や政治的な見解の違いとか、利害の違いとか社会は多様ですが、多様であることと排除されないで共生できることの基本的な考えは誰の「命も尊重する」からでしょうか。戦争とアメリカは限りなく同義に近い。そのアメリカと同じ戦争ができる国家への転換とアメリカの属国であることには反対しないという二つのことに納得しているのが今指導層なのですね。温和で平和を考えてきた日本の在り方なのでしょうか、疑問を感じます。
by 風船かずら (2018-06-29 16:58) 

gonntan

kazgさん 小池さんも使ってましたが、なんかいかにもな、いかが
わしい言葉になっちゃいましたね。

kotoさん そうなんですか?まだ他にもたくさんあります"(-""-)"

風船かずらさん アメリカの庇護下にある天皇の国、それが彼らの自尊心と両立できるものなのか?沖縄を差し出してまで残した天皇制という国体。そんなんで納得できるのでしょうか?日本がずっと戦争と距離を置いてきた、ということにはちょっと疑問がありますが、戦後が努力してきたことは事実ですよね。あまりにも悲惨な経験をしたので。
by gonntan (2018-06-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。