SSブログ

虚 [人]

      DSC20180608-1.jpg





DSC20180608-2.jpg



 素麺に鶏とナスの味噌餡かけ、白菜の酢もの、手作り梅ヶ枝餅、手作りマンゴープリンと、先日お供えに上がった初物のスイカを添えて


 DSC20180608.jpg


 今日は鬼子母神様の縁日、8日の婦人会でした。朝9時頃は雨脚が強かったのでお参りの方もどうかなぁと心配しましたが、11時頃にはやんで、帰る頃にはすっきりと晴れました。


 


DSC20180608-14.jpg





DSC20180608-15.jpg





DSC20180608-12.jpg


 雨のち晴れ


 政界もこんな感じですっきりと晴れていくように願います。東北から大震災後に避難してきたご夫婦が隣町で「9条の会」を立ち上げておられるのですが、知人に「最近疲れてきた」と漏らしているのだそうです。年齢的なこともあるようですが、暖簾に腕押しの今の政界事情ですから、徒労感はぬぐえないですよね。


 どんなに「あんた嘘ついたやろ」と攻められようが、まるで意に介さない。「丁寧に説明する」と口先だけの男。他人事のように振る舞って責任のなんたるかを感じさせない男。男だ女だと言うこと自体が指弾される時代ですから「人としてどうなの?」と言うべきですが、人として、一人前の大人としてどうなの?と言うべきですが


 それを問うこと自体が虚しくなる、テレビの向こうのあの人たちです。それまで見越してるのでしょうか?

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

九州に避難されてる方が、9条の会を立ち上げた
しかし疲れてくる・・・当然です
自分の家にいてさえ疲れてくる
ウソがまかり通る社会は末世ですが、このままいくのでしょうか
by majyo (2018-06-09 06:37) 

gonntan

majyoさん 読まない、読めない、考えない。そして、いろんな権力者と一体化したい、そういう人たちが増えているように思います。痛い目に遭ってるのに気がつかないなら、さあどうなるのでしょう。
by gonntan (2018-06-09 21:49) 

ファルコ84

党内にも、あれはマズイんじゃないのと思いながらも
誰も異を唱える人が見当たりません
と言うより、党内権力が強すぎて何も言えないそうです
こんなの健全な政党・政権とは、とても言えません。
by ファルコ84 (2018-06-09 23:43) 

momotaro

美味しそうな食卓、美しい紫陽花・・・
それに引き換え政治のまずさ、汚さ、何も通じぬ虚しさ・・・クッソー!ですね
by momotaro (2018-06-10 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強きを夏を迎える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。