SSブログ

夏を迎える [花]

DSC20180609.jpg



 昨日道路際の花を片付けていたら、PTA帰りの親子が通ってお母さんが子どもさんに「あら?パンジー無くなっちゃったねぇ」と言いながら通り過ぎていきました。まだ花がついたものも少なからずあったのですが、もう植え替えないとギラギラの真夏がやって来ます。


 で、プランターにはポーチュラカ。下にはアメリカンブルーとニチニチソウ。どんな夏になるのでしょう?



DSC20180609-10.jpg

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ファルコ84

梅雨も明ければ本格的な夏です
プランターに植えられた植物も暑さとの戦いです
せっせとお水をあげねばなりません
かわりに可愛い花に癒されます。
by ファルコ84 (2018-06-09 23:47) 

momotaro

まったく鬱陶しい梅雨が終わればギラギラの夏ですからねぇ、台風も来るし・・・
自然のエネルギーが恐い季節です。
by momotaro (2018-06-10 06:56) 

majyo

プランターの数も半端じゃないですね
しかし道行く人には楽しみでしょう
ポーチらか、ニチニチソウ共によく使いましたよ
梅雨が懐かしく思う真夏が近づきます

by majyo (2018-06-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人の刺し子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。