SSブログ

勝たせてください [人]

 テレビの選挙関係報道を見れば

 「厳しい選挙です!勝たせてください!」と連呼しているが


 代議士や議員にとって本来の戦場は国会であり議場であるはず。手段と目的が逆である。


当選することが勝つことであるという意識の人たちだから、まともな議論にならないのだろう。

あの人を筆頭として。


当選すれば「禊ぎは終わった!」って、禊ぎを馬鹿にしてる?


神道であったり、天皇家であっても、すべて自分の立場で利用することしか頭にない人間は

もっとも神仏から遠い存在だと思う。


「勝たせてください!」 そこに理想はあるのか





20171018.jpg




20171018-1.jpg


 本堂の模様替えしました。




    DSCF20171018.jpg


    Mさんの栗の甘露煮、絶品です!

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ファルコ84

地元選挙区は広いわりに3候補しか
ウグイス嬢やカラスの声も聞こえず静かなものです。
政策ではなく勝たせてくださいと連呼する
激戦区とは対照的です。
by ファルコ84 (2017-10-18 22:05) 

majyo

多くの国会議員の本質的な事を書かれています。
勝たせてくださいには、有権者への気持ちがありません
自分の地位を築くことに主眼がありますね。
そして禊は済んだとばかりに数に物を言わせる
神道も天皇も利用する事ばかり、天皇は望んでいないのに・・・
加計学園が23日に認可されると言う噂もありますよ
栗が美味しそう(^▽^)/
by majyo (2017-10-19 08:35) 

gonntan

ファルコ84さん さっきテレビを見ていたら「降伏の科学」系の選挙CM、しつこくやってました。彼らはどれほどのお金を選挙に投じてるんでしょうね・・

majyoさん 認可が下りないと法人としての運営に行き詰まるかも、なんて言われてるようですね。愛媛県はどれほどのバックアップをするつもりでしょう?単に公務員獣医師の補充のためなら、給料を上げた方がよほど安くつくのに、です。
by gonntan (2017-10-19 22:01) 

kazg

>当選すれば「禊ぎは終わった!」って、禊ぎを馬鹿にしてる?
ホントにそうですね。
by kazg (2017-10-21 19:48) 

momotaro

> 神道であったり、天皇家であっても、すべて自分の立場で利用することしか頭にない人間・・・「勝たせてください!」 そこに理想はあるのか
クワッ!
ちょっとスッキリしました。
by momotaro (2017-10-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祓いこの国を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。