SSブログ

この国を [人]

 アベ首相は常々「この国を守る」と仰るように

そして、天皇陛下個人よりも天皇家の行く末のほうが心配で案じているように、

彼は形や様式が大事なのであって、人への思い入れはあまりないようですね。


 フォーム・ファースト  形が第一!


そういう考えでいけば、保守っていうのは人よりも形ですね。


あっ、もちろん彼の中ではバクシンの友とアッキーは除外してますよ。そこだけはリベラルに、行動します。



 

  DSCF4672.JPG


 コスモスもケイトウも盛りを過ぎたので、息子と二人で


  DSCF4675.JPG




  DSCF4678.JPG


  お片付け。二人だと仕事がはかどりますねぇ。


 今回は生ゴミで出してみようと思います。ちゃんと生ゴミとして持って行ってくれれば、バイオマス資源化センターに送られて電気を起こす元になり、後は堆肥になります。有料袋に入れないとダメとなれば、単に焼却処分です。



 DSCF4681.JPG



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

風船かずら

この間、自己中心的だったり暴力的だったり、あまり言葉が機能しなくなったり、本当の意味のお互いへの関心とか理解とかが社会から失われているのだろうかと思うところがありました。それを戦後の民主主義教育の禍根とする人達がいますが、その人達の考えを見ているとやはり国のかたちや様式のようなものが大事のようにみえます。
 安倍総理の考えは「戦前へ戻る」考えがあるように思えます。戦前一般の人々の中にはお互いへの思いやりはあっても、為政者には人々を統治するという発想が強かった、国家や国の形が重要だったのではないでしょうか。そこに一人ひとりの個人はなかった。安倍総理の考えもそれを踏襲していますね。ごく近しい友人家族の関係は別でしょうが。
 安倍総理が考えている国を守るという考えの中身の一つは経済のようですが、その経済政策がどうなのでしょうか。
by 風船かずら (2017-10-20 10:28) 

gonntan

風船かずらさん 教育にすべての責めを負わせることは簡単ですが、ではその対極の戦前の教育が現在まで続いていたらどうなっていたでしょう?って、考えます。滅私奉公でいけたのかどうか・・支配者層はそれが理想でしょうが。国民主権という概念をジミントウは嫌いますよね。
経済のことはまったくわからないのですが、アベ総理はニンジンとしてのエサをぶら下げることには長けていても、この国の財政を立て直すプランは持ち合わせていないし、いつかしなければならないことが分かっていても実行する気はないでしょう。そんなことを主張すれば票が取れないから。今の株高もGPIFが下支えしている官製相場だと私は思っています。年金を注ぎ込んで操縦し、原資を持っているはずの国民から資本家への冨の移転ではないでしょうか。これだけの金を注ぎ込み出すと、やめるにやめられなくなります。日銀の黒田バズーカと一緒で、後は野となれ山となれ、でしょう。誰が後を継いでも修復は難しい。すべての責任はアベ黒田に、です。選んだのは選挙区民と国会議員ですけどね。

by gonntan (2017-10-20 21:07) 

ファルコ84

突然の解散総選挙で
安倍総理に対する批判の目がそがれ
おまけに自民が優勢ときています。
安倍総理の地元選挙区で奇跡でも起こらない限り
この国の行く末が心配です。
by ファルコ84 (2017-10-21 10:58) 

gonntan

ファルコ84さん 嘘を嘘と思わない方ですからね。地元は対抗者があれば反って固まるでしょう。彼自身は住んだことのない地元でしょうけどね。彼に首相を勤めて欲しくない人って、全国アンケートでもかなりいるんですよね。
by gonntan (2017-10-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝たせてくださいきょうは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。