SSブログ

お祓い [仕事]

     DSC20171017.jpg


 先日用意した棟札を持参して、地鎮祭を執り行いました。数日来の雨も上がって落ち着いた状態で勤めることができ、何よりでした。




DSC_0391-1.jpg


 実は今月は地鎮祭の他にも工場でのお祓いと病院でのお祓いと、病人のお祓いとあっています。理性で割り切れないもの、こと、御本尊はもとより地神水神様に感謝やお願いを捧げねば気が済まないという方も多いです。




20171017-2.jpg


 秋らしくなってきました


20171017.jpg




20171017-1.jpg

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

だいぶ前になりますが
我が家の地鎮祭を思い出しました。
お祓いをすることで建つ家はもとより
工事関係者の安全をも祈願する
いい慣わしですね。
by ファルコ84 (2017-10-18 21:58) 

gonntan

ファルコ84さん ここに至るまでの関係するものすべてに感謝、でしょうね。
by gonntan (2017-10-19 22:02) 

momotaro

確かに八百万のものに感謝したいですねぇ
アベ政権にも・・・?
こればかりはどうも、
禍いの種のような気がして
by momotaro (2017-10-22 11:55) 

gonntan

momotaroさん 禍を力の根源としているのは確かだと思います。政治屋は誰でもそうなんでしょうけど。
by gonntan (2017-10-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰でも勝たせてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。