SSブログ

かなりうれしい [災害]

 今日は市の社協に支援物資を運び、一輪車を借りました。ちょうどそこにいた女の子が「午後から来たので行き先がない」と帰り支度をしていたところを、社協の係員がマッチングしてくれ、来てもらえることになりました。今日は仕事がお休みなのでボランティアに来ましたとのこと、ありがたいですね。


DSC20170713-1.jpg


 福岡から来た義兄と、ボランティアの女の子。昨日こんな若いきれいな子が来てくれていたら、若いお坊さんたちの働き、すさまじかったでしょうねぇ・・収拾がつかなかったかも(・・


DSC20170713.jpg


 義兄と彼女と、家主さんと親戚のおじちゃんと、Mさんと息子たちとで昨日の続きのH家での泥出ししました。手の届く範囲はほぼ終わりました。下のコンクリートが見えています。ちょっとうれしいです。


 青年会はボランティアのスケジュールを作って、交代で来てくれるようになりました。明日は、外回りの土を片付けたいです。



 momotaroさんが「口座番号を教えてくれたら」とのことでしたので、うちの分ではないのですが独自に一生懸命活動されている「チーム大分」の口座をご紹介します。


 銀行名 九州労働金庫   日田支店

      普通  6348975

 名 義 ボランティアネットワーク チーム大分 代表 梅山忠信


 東日本大震災・熊本地震にもずっと支援し続けている素晴らしい団体です。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

momotaro

かなり嬉しそうですねぇ、暑くて大変な中の作業ですから、少しでも嬉しいことがあった方がいいですよねぇ。
せっかく受付窓口を表示してもらったのに、今日はご紹介できなくてすみません。更新なしです。
by momotaro (2017-07-13 23:25) 

majyo

エライですね。この暑い中汚れ仕事を手伝ってくれる女性は
チーム大分は随分前に義捐金送ったので口座名わからなくなりました。
私も今日の記事でご紹介します
見えるところで使っていただくのが一番です。
引き続き体に気をつけてくださいね。

by majyo (2017-07-14 08:29) 

レモン

めちゃくちゃ暑い中での作業・・・、本当に体力・気力の限界に挑戦みたいな作業ですよね。
ありがとうございます。
by レモン (2017-07-14 21:15) 

gonntan

momotaroさん わかりますか^^  お休みなのに来てくれるという心意気、素敵ですね( ^)o(^ )

majyoさん 他にも何人か知人の女性たちがボランティア活動しています。汚れを気にせず作業、ありがたいですね。

レモンさん 暑くなりましたねぇ  どこもそうなので、お互いに気をつけましょう!
by gonntan (2017-07-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け付けグッドルッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。