SSブログ

傘 [人]

DSC20170417.jpg

 今まで傘なんか買ったことがないのに、今週は5本も買ってしまいました。2本は熊本法要の時に雨が降りそうだったので途中のスーパーで買い

 3本はボタンの雨対策に ^^     今朝早くは「咲くのかな?」程度の膨らみだったのに、昼頃には開花!です。そうして、今日は「雨風が強くなる」という予報もあったので、急いで買いに走りました。

 傘とボタンといえば、核の傘に核のボタン   核さえ付かなければなんてことの無い言葉ですが、人類史上最悪の兵器があって政治家の異常な舞い上がりを見ると、大丈夫かなと思ってしまいます。将にチキンレースを演じて、引くに引けなくなるのは誰だろうと思うし、割を食うのはいつも庶民と決まっています。

 

 「神輿は軽い方が良い」わけで、現実に首相はあんなですし

権力を握っているのは本当は誰なのか  

官房長官?電通を含めた財界?シンクタンク?日本会議?  

それらをひっくるめて統括する黒幕が誰なのか?

       きっと黒幕たちがいる。そう思いませんか?

これまでの巧妙な議会や官僚、マスコミ対策などを考えるとアベ君で無いことだけは確かだと思う。

 

DSC20170416-5.jpg

 

 

DSC20170416-6.jpg

 

 

DSC20170416-7.jpg

 明日から1泊2日で東京行き、会議参加です。東京、朝は傘がいりそうですね。

 

 


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

えんや

今の日本に国民のため我が国のためにと「志」ある政治家は皆無
でしょう、「金」欲に染まったドンが政治屋を上手く使ってるのかも
しません。政治屋は単なる「番頭」にされてるのかな~、、、。

by えんや (2017-04-18 20:41) 

cyoko1112

こんばんは。
傘も色々あるけど「核の傘」はいらない!!

「核のない世界」、愛子内親王が中学卒業文集に書いて居られます
「核兵器のない世の中が実現すること」を。
by cyoko1112 (2017-04-18 21:33) 

momotaro

牡丹に傘をさしてやる、いいですねぇ
核の傘に入ってボタンを押す、ひどい話、最悪ですね、正反対!
黒幕いますねぇ、悔しいけれどかなり頭がいい・・・
by momotaro (2017-04-19 11:45) 

gonntan

えんやさん 永久支配の布石なんでしょうね

cyoko1112さん そうなんですね。一番多感な時期ですからね。その気持ち忘れないで欲しいです。

momotaroさん 雨が降るとせっかくの花がかわいそうなので。お嬢さまですね(´・ω・`)

by gonntan (2017-04-19 18:56) 

ファルコ84

核の傘、これが無ければ安倍総理は眠れません。
アメリカも日本も戦争派の黒幕がいると聞きまが
その人たちの頭の中は
真っ黒に渦巻いているんですかね。
by ファルコ84 (2017-04-20 09:31) 

majyo

>官房長官?電通を含めた財界?シンクタンク?日本会議?
悪いのが色々といそうです。
核のボタンを持つ人、その持つ人をヨイショする人
逃げ惑う事の無いように
by majyo (2017-04-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた大臣病葉桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。