SSブログ

またまた大臣病 [人]

 【 地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で、「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ、博物館などで働く専門職員である学芸員を批判した。 】

 乱暴な発言は大臣病に罹った証 <(_ _)>

 

 そもそも日本の博物館が観光の資源として位置づけられているのかどうか

 本来文化学芸員の資格を持つ専門職が観光のスキルを要求されてきたのかどうか

 

 大英博物館とかスミソニアン博物館、ルーブル美術館、エルミタージュ美術館等々海外にはそこだけでも行きたいというところがありますが・・

 ちなみに日本で人気のある博物館や美術館はこちら  こちら  こちら

 広島原爆資料館や知覧特攻記念館、ひめゆりの塔など戦争関連も沢山あります。

 そう見たら、けっこう頑張っているじゃありませんか。海外から略奪してきたものじゃ無く自前のモノで観光客を呼べるところが。ヘタな大臣よりよほど頑張ってると思います。何が不満なんでしょう??大臣になったがために傲岸不遜な大臣病であることを露呈した議員様たちを一掃した方が、よっぽど日本のためになりそうです。

 どこの国の人も、権力に近くなるほど知性的で謙虚であって欲しい・・・・・・・・・ 

   謙虚であることが日本人らしさであったのでは? 

DSC20170416.jpg

 からたねおがたまのき  甘~~いバニラの香りがします

 

DSC20170416-1.jpg

 

 

DSC20170416-2.jpg

 ブルーベリー 

 

DSC20170416-3.jpg

 

 

DSC20170416-4.jpg

 オダマキ

 


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

momotaro

おっしゃるとおりですよ
傲岸不遜な大臣病にかかった大臣、その予備軍の議員たちを「一掃しなければ駄目だ」!
by momotaro (2017-04-17 10:57) 

gonntan

momotaroさん 傲岸不遜で職務怠慢・・なんで議員になったんだろう・・・そうだ!小選挙区制が原因だ~~民主主義にはなじまない制度だと思います。
by gonntan (2017-04-17 20:28) 

cyoko1112

こんばんは。
「学芸員を一掃する?」、そうじゃないでしょう。
「傲岸不遜な大臣、議員」を一掃でしょう!!
by cyoko1112 (2017-04-18 21:37) 

ファルコ84

学芸員は、本来の仕事をまじめにしているんです。
大臣は、それらとの調整をするのが仕事のはずだが
当たり散らして無能さをさらしているだけです。
by ファルコ84 (2017-04-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本 南阿蘇にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。