SSブログ

葉桜 [思い出]

2017-04-18T16:12:34.JPG2017-04-18T16:12:34.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨年10月に檀家さんと訪れた東京池上本門寺

 そのお膝元で今日明日会議です。

もうこちらはすっかり葉桜になってますね。

本山に上がる此経難持坂(しきょうなんじざか)も石畳も落ちた花びらでピンクに染まっています。 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

cyoko1112

こんばんは。
桜、もう終わりですね、、、。
by cyoko1112 (2017-04-18 21:26) 

gonntan

cyoko1112さん 今からは八重の桜ですね(´・ω・`)
by gonntan (2017-04-18 21:54) 

momotaro

ピンクの絨毯!きれいですね・・・
by momotaro (2017-04-19 11:47) 

gonntan

momotaroさん お天気も良かったし、これで世情が安定なら何も言うことなしですがφ(..)メモメモ

by gonntan (2017-04-19 18:51) 

ファルコ84

桜前線は、北上し東北や北海道に向かっています。
こちらは、桜蕊(サクラシベ)降ると
TVの天気予報で目にしました。
by ファルコ84 (2017-04-20 09:37) 

gonntan

ファルコ84さん 「桜蕊降る」なんて言葉、粋ですね~~
by gonntan (2017-04-20 12:10) 

ふるやのもり

池上本門寺は桜の名所ですね。
名前は忘れましたが特別な桜もありましたね。
ピンクの花びらのじゅうたん
踏むのは勿体ないかんじですよね。
娘が結婚して池上に住むことになりました。
機会があったら、また池上本門寺の桜みられるかもです。
by ふるやのもり (2017-04-20 18:39) 

gonntan

ふるやのもりさん そんな桜がありましたか・・今回お参りしたら大堂の前に新しい桜の木が1本植えられてました。池上は良いところですよ^^ 是非機会をつくって桜をご覧になって下さい。来年も私は行きます・
by gonntan (2017-04-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼御飯は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。