SSブログ

いのり [季節]

   DSC20161221.jpg

    お正月準備、一つできあがり!

 

 

DSC20161221-1.jpg

 どれどれ~~

 

DSC20161221-2.jpg

 

 

  DSC20161221-3.jpg

  年賀状の宛名書き、ほぼ終わりました。あとは裏に一言書くのみ。

 年賀状を書くこの時期は、日本全国祈りと思いやりの言葉や思いで溢れます。8月は15日頃、不戦や非戦の誓いが立てられます。 どうかそれが、その時期だけのものでなく、言葉だけのものでなく、魂まで届く、誠実な祈りと日々の行いとなって欲しいものです。

 


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ファルコ84

私も年賀状が書き終わりました。
年ごとに、変わりはないか!元気か!・・・
と気がかりな文言が増えていきます。
by ファルコ84 (2016-12-21 22:23) 

gonntan

ファルコ84さん お互いに思いやる気持ち、いいですね~~


by gonntan (2016-12-21 22:42) 

majyo

年賀状は多そうですね。一言が三言くらいになるので
なかなかです
ハルちゃんのどれどれ~が一番笑った(*^。^*)
by majyo (2016-12-22 17:45) 

gonntan

majyoさん お願いしなければならないこともあったりして・・多めです
本当はお祝いと、お祈りするだけで足りるのでしょうが。。。不徳のいたすところです。

by gonntan (2016-12-22 21:03) 

えんや

年賀状、、、毎年枚数が減っていきます。

by えんや (2016-12-22 21:06) 

kazg

着々と新年を迎える準備をすすめていらっしゃいますね。
いつの間にか、早や年の瀬ですね
by kazg (2016-12-24 05:40) 

momotaro

お正月の準備が着々と進んでいますねぇ!
私は暇を見つけては、あの人の「手」を考えている・・・
そろそろ、知り合いの安否を気遣おうかなあ・・・
by momotaro (2016-12-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーターシュトーレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。