SSブログ

シュトーレン [食べ物]

 移動中のカーラジオから聞こえてくる ♪ クリスマスソング ♪

 仏教徒なのにウキウキしてくる心地よさ

  DSC20161222.jpg

  そうだ!頂きもののシュトーレン!   

  「クリスマスを待ちわびながら」 「少しずつ」 家族でいただきます^^

 

  仏教も、理屈でなくて、なんだか楽しくなるものを持たないとなぁ~~~


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

majyo

明日はXmasイブですね。キリスト教徒でもないのに
玄関にはリース、
そして ケーキも食べています
まっ 良いでしょうね
by majyo (2016-12-23 18:35) 

gonntan

majyoさん うちも、なんちゃってリース飾ってますよ^^ シュトーレン、美味しいですねぇ
by gonntan (2016-12-23 22:30) 

ファルコ84

民族、宗派、・・・問わず(ちょっと大げさですが)
いいものはいい、
楽しいものは楽しい、
誰もが、こんな気持ちを持ちたいですね。
by ファルコ84 (2016-12-24 00:08) 

kazg

おいしそう。
ご家族皆さんで、召し上がることで、おいしさが増しますね。
by kazg (2016-12-24 05:37) 

momotaro

シュトーレン、ナイスですねぇ!
もう、メリークリスマスですねぇ
キリスト教徒じゃないけど
こんな時、日本人は便利です
by momotaro (2016-12-24 06:12) 

さきしなのてるりん

日本人だよね。お坊さんと神主さんが一緒にお祈りする春日大社(だったと思うけど)の映像を見た時、日本人ていいかげぇんだよなぁと。八百万の神ってくらい、なんにでもお祈りしちゃうし。無神論者がにわかに初詣で神社に行ったり、神道のはずなのに仏壇があったり。仏様の教えを説きながらクリスマスケーキを食べるなんてのは何の抵抗もない。(笑)
by さきしなのてるりん (2016-12-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのりいよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。