SSブログ

バーター [時事]

DSC00256.JPG

 オスプレイの飛行再開 簡単に容認

 「独自の判断」って、判断できるような材料を持っていないのは誰の目にも明かですよね。日米地位協定によって、墜落現場に近づけないし、機体に触れもしないのですから。

 ハワイでの真珠湾攻撃犠牲者慰霊訪問を成功させるための手土産であったり、先日のロシアとの北方領土経済協力問題の尻ぬぐいであったり、鵜呑みの飛行再開を容認したことの理由はいろいろあるでしょうが。まるで韓ドラの時代劇のように、明国や清国の前にひれ伏す国のようです。この態度のどこに、「美しい国 日本」を掲げる大義があるのか、不思議でなりません。

 彼らは「保守」ではなく、単にこの国を牛耳るためだけに血道を上げる「新自由主義者」   だから、保守であるならば何を置いても奉るべき天皇にすら尊敬の念を持たないし、むしろ蔑ろにして恥じない。あるのは天皇制への回帰志向のみ。恐るべき「自称保守」 

 美しい国日本を愛するならば、まずこの国が他国の支配にがんじがらめであることをしっかりと見据えねばなりません。絡め取られている政治体制を知らねばなりません。地位協定を見直すことはできるのですから。

 

   DSC20161219.jpg

   種を播きましょう 


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ファルコ84

憲法の上に位置する日米地位協定
米軍に何が起きても手も足も出ません。
米軍トップの「県民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」
発言、「馬鹿にされた国、日本」です。
by ファルコ84 (2016-12-21 22:20) 

cyoko1112

こんばんは。
アベは典範改正による恒久的制度化をせず、一代限りの特別法でお茶を濁す、世論及び天皇の意思を完全に無視しています。

ある有力政治家が、官邸の総理執務室で安倍と生前退位の話をしたら、安倍はカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。
天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうに茶化したそうです。
信じがたいですね、アベの態度、考え方!!!
by cyoko1112 (2016-12-21 22:28) 

majyo

美しい国はお山の大将です。
ロシアに開発資金かすめ取られ、アメリカには何も言えない
自国の海なのに立ち入れない
それで おいらが大将と 日本の中でだけ騒いでいる
孫さんはマサと言われたけれど トランプも相手にしていないですね

by majyo (2016-12-22 17:42) 

gonntan

ファルコ84さん 思わず本音が出たんでしょうねぇ。何か心中溜まるものがあるのでしょう。

cyoko1112さん 御簾の向こうに鎮座する絶対君主制が理想なんでしょうかね?

majyoさん なのに本人はロシア大統領を「ウラジミール」「ウラジミール」と親しげにファーストネームで呼んでいる。「価値を共有する他の民主主義国」トップたちの内心はどうなんでしょう? 
by gonntan (2016-12-22 21:10) 

kazg

「美しい国」どころか「卑しい国」「見苦しい国」にさせられて、迷惑ですよね。
こくみんからみれば、いまいまししい国です
by kazg (2016-12-24 05:44) 

momotaro

素晴らしいご指摘です、このままジミン党に送ってやりたい・・・
by momotaro (2016-12-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともに和すいのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。