SSブログ

暮れの [庭の中で]

抜けるような青空  素晴らしい掃除日和!

DSC20161211.jpg

 

 

DSC20161211-1.jpg

 歴代住職墓と坊守さんのお墓の掃除をしました。 石も日光で焼けるし苔も生えるし、やっぱり傷むんです。時々はよく見てあげて下さい。

DSC20161211-2.jpg

 

 

DSC20161211-3.jpg

 うちの境内で一番大きなお墓のM家も、おじいちゃんが代表でお参りに見えておられました。

 来週の日曜が年内で一番お掃除に来る方が多いのでしょう。まだみんな「来るには早い。忙しい!」というところですね。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ファルコ84

お盆やお彼岸など
年に何回か兄弟で別々に
お墓掃除をするので年末は特にしません。
ご先祖さん、お許しくださるでしょう!
by ファルコ84 (2016-12-11 22:33) 

momotaro

暮れのお仕事が順調に進んでいますねぇ、いいなあ
鹿児島ではお務めご苦労様でした。写真をありがとうございました。
by momotaro (2016-12-12 07:59) 

gonntan

ファルコ84さん 兄弟でなさるなら掃除も楽かもしれませんし、ご先祖さまも喜んでいることでしょう。

momotaroさん 天気が良いとなんだか仕事もはかどりますね。札幌あたりは大雪で大変みたいですが。
by gonntan (2016-12-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちき 川内点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。