SSブログ

落ち葉拾い [庭の中で]

DSC20161119.jpg

 

 「初時雨 その時世塵 無かりけり」 高浜虚子

 

DSC20161119-1.jpg

 

  時雨きて 我も纏うや 緋の衣 

 

 DSC20161119.jpg

 

 

DSC20161119-1.jpg

 

 

    DSC20161119-2.jpg

 

 

DSC20161119-3.jpg

 

 

DSC20161119-4.jpg


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ファルコ84

はいても、はいても、落ち葉
きりがありません。
by ファルコ84 (2016-11-20 00:24) 

cyoko1112

こんにちは。
紅葉は綺麗だけど落ち葉がねえ、、、、、ですね。
でも紅葉を楽しんだのだから後始末くらいは!!

パン、美味しそう~~!!
チョコ君もピザ釜で焼きますよ(笑)
by cyoko1112 (2016-11-20 15:12) 

えんや

落ち葉で堆肥づくりもいいですね。

by えんや (2016-11-20 16:36) 

majyo

イチョウはダメらしい。けやきが良いですよ(^▽^)/
堆肥の話で~す

by majyo (2016-11-20 18:52) 

gonntan

ファルコ84さん はいてもはいても後ろを見たらまた落ち葉・・^^

cyoko1112さん ピザ釜、憧れですねぇ~

えんやさん そうしたいのですが、畑潰して納骨堂つくってしまったんですよ

majyoさん イチョウは油っ気がないので防火樹として植えられることが多いですね。前の小学校にもあります。ケヤキ、うちにも2本あります。葉っぱが落ちた後、細い枝まで落ちるんですよ >< コンクリだと、しっかり見えるので掃くの大変です
by gonntan (2016-11-20 21:36) 

momotaro

時雨のしずくと紅葉がいいですねぇ
by momotaro (2016-11-22 00:06) 

さきしなのてるりん

油っ気がないので防火樹、、、そうなの。お寺に植えてるのが多いのは大切な檀家さんの財産?まもるってことかねぇ。いや厄除けみたいな話もあったな。
by さきしなのてるりん (2016-11-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンだ~って お焼き第七三五遠忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。