SSブログ

へっ 断れるの? [いのち]

DSC20161118-10.jpg

 これは大分合同新聞の記事ですが、政権与党の方々がいかにデタラメを言っていらっしゃるかよく分かる部分があります。

曰く「PKOに参加する60以上の国々で、治安悪化を理由に撤退した国はない」と言いながら、「撤収をちゅうちょすることはない」 なんて、言語明瞭意味不明ではありませんか?

曰く「警護を要請されても断れる」

だったら、駆け付け警護なんて最初から任務を付与する必要なし!

隊員の士気にも関わることですし、

現行憲法9条を活用して、そもそもの活動自体「できない」と断れば良いことです。

 

曰く「任務が増える分、単純にリスクが増えるという考え方はしない

考え方の問題ですか? 命令するだけの人はお気楽ですね・・・

政治家に戦闘地に赴く隊員の心情を慮る気持ちがちょっとでもあればね

こんなデタラメな政治家たちに命令される自衛隊員は可哀想です。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ファルコ84

新任務の駆けつけ警護
自衛隊員の戦死
国家間の戦闘
不安定な現地では非常に懸念されます。
新安保法案の廃止しか有りません。
by ファルコ84 (2016-11-20 00:21) 

gonntan

ファルコ84さん 政治家の無責任な言葉が腹立たしいです。廃止廃案しか日本人が生きていく道はないと思いますね。
by gonntan (2016-11-20 21:41) 

momotaro

>こんなデタラメな政治家たちに命令される自衛隊員は可哀想です。
同感です、気の毒です!
by momotaro (2016-11-21 23:58) 

さきしなのてるりん

逃げるは恥でもないし役に立つ。逃げろ!
by さきしなのてるりん (2016-11-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

檀信徒道場へパンだ~って お焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。