SSブログ

檀信徒道場へ [研修会]

DSC_1100.JPG

 

DSC_1099.JPG

 ここは熊本市内

 教区檀信徒協議会総会のために、集まり

 

 翌日は玉名市内のホテルに移動し

 1泊2日の

DSC20161117.jpg

 研修道場!  

 講師は京都から奥田正叡師をお迎えしました。お釈迦様の生涯と、身延山で深敬園という施設を作って救ライ事業に人生を尽くされた綱脇龍妙上人のお話の2講を拝聴しています。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 5

majyo

なんだか空中回廊のようなものが見えます
ホテルかなあ? 暖という字がこれからの季節には
温かさを感じます
by majyo (2016-11-17 18:40) 

gonntan

majyoさん 記事を編集しました!さすがmajyoさん、めざといですねぇ。この料亭は熊本でも有数の所らしいのですが、庭に回廊が・・・地震で市内の料亭2軒が廃業したそうですが、ここは頑張ってます。
ちょっと贅沢させてもらいました。
by gonntan (2016-11-17 20:37) 

ファルコ84

お坊さんって研修会が多くて大変ですね!
会社では研修会は苦手でした。
無くなって胸をなでおろしています。
by ファルコ84 (2016-11-17 22:22) 

gonntan

ファルコ84さん 今回は檀信徒さんが対象の研修会でした。みんな熱心にお聴きでしたよ^^ ありがたいことです。
by gonntan (2016-11-18 20:09) 

momotaro

泊りがけの勉強会、いいですねぇ!
by momotaro (2016-11-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。