SSブログ

2016-09-21 [人]

チーム大分003.jpg

 ここには、一生懸命頑張っている人たちがいます。この方たちは楽しく人の為に働いています。

 

 

 豊洲移転と盛り土問題での石原元都知事さん   「自分は年もいっているし重要なことでも記憶が曖昧かもしれない、勘違いもあるかもしれないからは取材は控えさせていただく。都の検証には全面的に協力する」とのこと。確かなことは、ご自分が命じたかどうかの1点のみ「断じてそのようなことはない」  私がそんなことをするはずがない、という確信があるのですね。

 「耳の遠い方は普段は聞こえなくても悪口は聞こえる」っていうようなことをよく聞きますが、80才過ぎるとなんでも都合良くなれるなんて、幸せかもしれません。石原慎太郎氏は自らの責任問題と引き替えに、引退の道を選んだのでしょうね。でも、私は疑ってます・・・あの慎太郎さんが年齢がいったから記憶が薄れた?そんなはずはないやろ~しゃんしゃんと裏取引があったんやろうって 私が知ってる方は90才過ぎてますが、体も丈夫で記憶もしっかりしています。

 

 

 

DSC20160921.jpg

 ミニ   マフラーが新品になって戻ってきました。ミントグリーンの代車でお参りに行くと、みんなが「まぁすてきですね!」って誉めてくれました。ちょっと幸せを感じた一週間^^

 

 明日は彼岸会法要です。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

イナガキ

 前後して申し訳ありませんが、先日のノブレスオブリージュの話です。上の子が小4の時にアイビーリーグ視察旅行でアメリカへ行った時のテーマがそれでした。その時は能力のある者はその才能を皆のために使う義務があるような解釈でしたが、実際には特権階級の詭弁的な色彩があるように思います。しかし、人間の平等意識は誰が作ったのだろうかと考えさせられてしまいます。現実はヒエラルヒーが厳然とありますから。
 お母様はまだまだお元気で何よりです。うちの母はC型肝炎がありましたが、今年5月に補助が決まったソバルディのお陰でウイルスが綺麗に無くなり現在85歳ながら元気よく車を運転して買い物などに行っています。炊事なども皆一手に引き受けてやってくれています。50歳を過ぎれば皆どこかガタが来ますが、母の生き方を見ていると人生は捉え方一つでいよいよ変わるものだなと思わずにはいられません。因みに、二度肝がんの手術をしています。
 
by イナガキ (2016-09-22 01:53) 

momotaro

巷で頑張る無名の人たちと、ボケた振りする有名人!どちらが仕合わせか?
言うまでもありませんね
マフラー、ピカピカでいいですね (^_^)v
by momotaro (2016-09-22 11:11) 

gonntan

イナガキさん ワスプでしたかね?白人でもアングロサクソンじゃないといけないとかいうのは。どこの国も社会も階級は確かに厳然とありますね。それが、無いかのように振る舞える社会が、日本でしょうか?

momotaroさん イギリスの前首相のように、若くてもしっかり政界引退する心構えは大事だと思いますよ。「ボクガいたら邪魔になる」って。一度トップを経験したら、区切りをつけるべきです。
by gonntan (2016-09-22 22:34) 

ファルコ84

都合の悪いことは
歳のせい、人のせい、・・・
慎太郎さんまだお元気のようにおみうけいたしますが!
事実を話しましょうよ。
by ファルコ84 (2016-09-22 23:28) 

majyo

チーム大分良いですね
自主的に集まった皆さんですから思い入れは強い
役所の縦割りとは違うでしょう

by majyo (2016-09-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安心とは彼岸中秋の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。