SSブログ

伏魔殿かぁ [人]

 石原元都知事さん  とても下の意見を聞くような方とはお見受けしないけれど、在任中の事案である豊洲市場建設に関して自分に都合の悪いことが出てきたら「それは局長が提言したこと、ボクじゃない」とさらっと言い、最後は「都庁は伏魔殿だね」だそうな。言ったと指名された元局長さんは「知事の提案です。自分ではありません」  在任中の記者会見の録画も残ってるのですから、これはもう司法の場できっちりと決着をつけないといけない問題ですね。800億円以上の盛り土代もどこかに消えてるんでしょう?これらの問題が誰も責任を取らないで通るなら、この国には原発事故の無責任に、都庁の無責任体制という伏魔殿がもう一つ追加されることになります。次の世代の人たちに対する説明責任すら果たせません。

 

 

DSC20160915.jpg

 ハル、手術をして割れている爪を取りました。全身麻酔からまだ醒めないで寝ているところです。

 

 


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

kazg

盗っ人猛々しい、というのでしょうかね。
by kazg (2016-09-16 22:29) 

majyo

この国もいい加減だけれど、都もヒドイものです
石原さんは猪瀬さんに対して晩節を汚したと言ったけれど
言うだけ番長です。自分はもっとヒドイ
ハルちゃん痛々しい、白い包帯 爪って痛いのですよね

by majyo (2016-09-16 22:33) 

gonntan

kazgさん 人を人とも思わない、私が大将・・・の世界が石原氏の世界観じゃないかな、と思います。

majyoさん 「言うだけ番長」当たってますね。ハルはすっかり元気になりました。麻酔から覚めた時は足下がおぼつかなかったのですが、半日家で寝ていたら元に戻って、外をうろうろしています。抗生剤も今時のはおいしいみたいでなんなく飲んでくれますよ。
by gonntan (2016-09-16 22:43) 

ファルコ84

責任のなすりつけ合い
都合悪くなると他人のせいにする
醜いですね!
共に伏魔殿の人たちです。

ハルちゃん早く良くなるといいですね。
by ファルコ84 (2016-09-16 23:55) 

momotaro

豊洲問題、根が深くて臭いですね、悪臭が噴き出てますね。
出し切りたいですね!
by momotaro (2016-09-17 07:15) 

gonntan

ファルコ84さん 良いことは自分の手柄。悪い結果は部下の仕業・・・

momotaroさん ゼネコンと政官の癒着なんですかねぇ??
by gonntan (2016-09-17 18:27) 

えんや

権力を握れば「黒も白」になるんですね。
日本の特技、、、権力者の。
こんな国だから、世界から相手にされなくなって行くんでしょう。

by えんや (2016-09-17 21:55) 

gonntan

えんやさん それを追求できないマスコミの役目とは?ですね。それも国民性に問題があるのかな?
by gonntan (2016-09-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんちゃって初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。