SSブログ

なんちゃって初体験 [食べ物]

DSC20160914.jpg

 今が旬のイチジクを使って

    20160914.jpg

 ワイン煮を作ってくれました

DSC20160914-1.jpg

 で、今日は父の月命日なのでお仏飯にお供えした後、私がいただきました。

 「初めてお仏飯食べるゎ・・」と言いましたら、

Mさん「そう?私はいつもよ!」  朝ご飯としてそのままいただくのは初めてです・・・

 

 

 

  おまけ

 外で遊んで前足を怪我してるので、ちょっと甘えたいみたいです。

  DSC20160913-1.jpg

 


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ファルコ84

庭の鉢植えの2年目のイチジク
今年初めて3つの実をつけました。
イチジク美味しいですね!
大好きです。
by ファルコ84 (2016-09-14 23:53) 

koto

庶民の果物が高級フルーツに変身。
娘と行ったお店では生ハムを乗せて出てきました。
by koto (2016-09-15 09:41) 

majyo

イチジク美味しいですよね。産直で買います
ハルちゃん、チョイ怪我しても 甘えられるところがあるから
幸せです。安心していますね
by majyo (2016-09-15 16:55) 

レモン

恒例のワイン煮ですね。
いちじく、大好きです。
うちのイチジクは、カミキリムシに数箇所食害されながらも実をつけています。
もしかしたら、今年が最後かも。
by レモン (2016-09-15 20:50) 

gonntan

ファルコ84さん イチジク、実はアリに幹はカミキリムシにやられるので、注意が入りますね。実ったらうれしいです。

kotoさん そうそう、生ハムとか天ぷらとかいろんな加工が楽しめる食材ですね。

majyoさん 元は野良だったのにねぇ、深い縁があるのでしょう。

レモンさん 結構遅くまでなってますよね。幹がやられると後が大変です。
by gonntan (2016-09-15 22:37) 

kazg

おいしそうなイチジクです。
生食でも美味。ワイン煮はさらにデリシャスでしょうね。
by kazg (2016-09-16 22:34) 

momotaro

イチジクいいなぁ
子供のころは庭に木があったのですがいつの間にかなくなってしまいました。苗木を買ってきて陽の当たるところに植えたいものだと最近思っています。
by momotaro (2016-09-17 07:11) 

えんや

植えて、、、直径4cm位になりようやく今年は10個もの
実がなり楽しみにしていたのに、周囲の雑草の仮払いで
直径の半分以上切られ倒れていた、、、がっかりです。
by えんや (2016-09-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛いけど伏魔殿かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。