SSブログ

ひとなみ [思い出]

 連日の暑さ日本一、日田! 日中はなるべく外に出ないを実行していますが、前の小学校では小学生の野球チームが元気な声で毎日練習しています。「夏に鍛えろ!」ですね~グランドゴルフの方々も朝から元気な声でやってますし~その元気がちょっと欲しいところです。

20160724-11.jpg

 町掃除の日でした。たばこの吸い殻が目立ってますね。

 

  DSC20160724-1.jpg 

  先日里帰りした姉が摘んでくれていたドクダミが、いよいよお茶になります。ドクダミ茶もコーヒーも麦茶も・・・おいしく頂きます ^^  飲み過ぎないようにしないと、おなかがザブザブになって逆効果ですかねぇ

 

 

 

DSC20160724.jpg

 夜は、Mさんとちょっとそこまで祇園の晩山見物に。風がないので蒸し暑かったです。

 この人波・・・この方たちは日頃はどこにいるの??の日田の夜

 

 

 いつもリンクを張っている内田樹先生が日弁連主催の講演会でお話しになったコピーが、こちらに掲載されています。少子化対策や経済成長政策の問題点について弁護士さんの質問に答えるという形です。是非ご覧ください。

 


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

レモン

どくだみ茶、それなりにおいしいです
私も時々飲んでいますよ。

by レモン (2016-07-24 22:59) 

ファルコ84

関東は、まだ梅雨で曇りがちです。
おかげさまで気温もそれ程では!
梅雨が明けたら一気に夏で
毎日が熱中症のニュースになるでしょう。
炎天下のスポーツは危険です。
by ファルコ84 (2016-07-25 21:02) 

gonntan

レモンさん どくだみ茶  肌がきれいになるとか^^

ファルコ84さん まだ関東は梅雨だったんですね  地震もあるし、それぞれに気をつけないとねえ

by gonntan (2016-07-25 21:43) 

momotaro

連日猛暑のようで大変ですねぇ
日田の祇園祭り、情緒がありますね〜
by momotaro (2016-07-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんた誰?それぞれに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。