財源確保 [人]

20160628-1.jpg

 雨が雨が雨が  よく降りますね~~~今頃キノコが生えてきました

 

20160628.jpg

 ノカンゾウ

 

20160628-2.jpg

  フウラン

 

 「私はリーマンショックとは一言も言っていない。新興国の経済指標が下振れしていると指摘・・」 

なんて首相は後で言い訳されて、消費税増税を回避しました。今じゃ「政権安定が一番!」だと

選挙演説されてるのだとか。麻生さんは「日本も世界も経済はしっかりした基盤がある(から大丈夫)」

と不安を払拭するのに懸命なようです。財務大臣なら当たり前ですけど。

 

つい先日のサミットがずいぶん前のことだったように感じます。

イギリスのEU離脱を決めた国民投票後、サミット参加国の電話会議が開かれたそうですね。

      この間集まったばかりだったのに

政治のプロも予想しなかった国民投票の結果だったわけです・・・

なんのためのサミットだったのでしょうか?

お祭り騒ぎのために140億円とも170億円とも言われる国家予算がつぎ込まれました。

福祉や教育関係の予算を求めると、政府お得意の「財源が無い」が乱発されますが

こういった外交ショーやODA、防衛費に関しては財源はいくらでも手当てできるのでしょうね。

財源が無いという言葉は頭をかすめないようです。

もっとも、ODAや防衛費は経済界を潤して政治資金として政界に戻ってくるお金ですから、

彼らにとっては財源そのものでもあるのですが。

意識も懐具合も、格差は広がるばかりです。

国民の生活が大事なんて政治は私は間違っていると思います」と言いさらに、

「日本は道義大国になれる!」 なんて言い出す政治家もでる始末。

経済的に立ちゆかない国民を作り出し、尚且つ国民から主権を取り上げて道義?だけが建てられたら、

この国は間違いなく奴隷国家となります。北朝鮮やISと大差ない国になるでしょう。

そんな国に住みたいですか? 私はごめんです。でもこの国から逃げ出すことはできません。

 


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

majyo

こんな国嫌だーと逃げだす事も出来ません
こんな政治家嫌だーと選挙で落とすしかありませんが
まあ、大きな組織の力は強い事。安保村?
でも、私もごめんですから、最後まで、生きているうち?
やるしかないですね
by majyo (2016-06-29 19:05) 

えんや

同感だ~
時代遅れの安部政権、、、サラバです。

by えんや (2016-06-29 19:31) 

gonntan

majyoさん 宮沢賢治は「生まれ変わり死に変わりしてご恩を報じます」と両親に宛てて手紙を書いていますので、私たちもそういう気持ちでこの国を良くしていきたいですね。

えんやさん ジミントウの改憲案が通ったら、近代以前の身分制度復活もあり得ます。すでにファーストクラスとかグリーン車とか、金で買える身分制度は身の回りにいくらでもあるのですけど。
by gonntan (2016-06-29 22:44) 

koto

ウチにも珍しいキノコが生えています。

by koto (2016-06-30 00:57) 

ファルコ84

日本の国防費は5兆円を超えています。
ここには、多くの思いやり予算が含まれ
よく出すものだと空いた口が塞がりません。
また、その使われ方も乱雑で、
安保法案の行方とともに
増える一方でしょう。
安倍政権には、辟易です。
by ファルコ84 (2016-06-30 23:16) 

momotaro

> そんな国に住みたいですか? 私はごめんです。でもこの国から逃げ出すことはできません。
そうだ、選挙に行こう! 選挙に行って政治を変えよう!
by momotaro (2016-06-30 23:35) 

gonntan

kotoさん 買ってきた堆肥というか、用土に紛れてくるということもあるみたいですね。

ファルコ84さん これも特定秘密保護法で情報開示されなくなるでしょうね。

momotaroさん そうだ(^^♪
by gonntan (2016-07-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

将来が閉ざされたお試しはいかが ブログトップ