SSブログ

お試しはいかが [時事]

20160629-10.jpg

 

 先日の研修会で配られた資料です。

「日本は、日本国憲法でできている」  

 

権力が独走しないように三権分立を定めていますが

今度の参議院選挙の結果次第では、改憲発議の上改憲して

もしお試し改憲などというチャラい文言で緊急事態条項が書き加えられたら

政権の座にある者の判断次第で、いつでも「非常事態である」として

行政府の独断専行ができるようになります。いわゆる独裁政権の誕生です。

そうなったら全ての国民の権利は制限されます。

全てはお国のために。

一億総活躍社会というキャッチフレーズもお国のためかもしれません。

 

20160629.jpg

 

20160629-1.jpg

 

20160629-2.jpg


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

majyo

権力が暴走しそうですね
緊急事態条項はナチスの全権委任法と同じ
9条があっても、もう後戻りできなくなります
日田の漫画は、よくできています。防衛装備庁もマークヒドイですよ
by majyo (2016-06-30 19:07) 

gonntan

majyoさん この漫画は週刊金曜日に描いている西岡さんのものですから・・・プロです(^^♪
by gonntan (2016-06-30 21:28) 

ファルコ84

参院選がとても大事です。
もし、自公大勝とでもなったら
安倍独裁を許したことに!
”ノーてんき”な国民になり下がってしまいます。
by ファルコ84 (2016-06-30 23:26) 

momotaro

人は実在する実体ですが、国または国家は、権力を志向する人間が、人を組織化して作り上げる実体のない架空の取り決めです。
架空の虚体を優先させて実体の個人を軽視、従属させる国家主義は、他人を支配したがっている強欲・横暴な人たちの間違った理論です。
和尚さまのおっしゃるとおり、騙されないようにしましょう!
by momotaro (2016-06-30 23:53) 

gonntan

ファルコ84さん ノーテンキさでイギリス人を笑えなくなりますね><

momotaroさん 騙されないように・・ですね。世の中には騙されたいという人も時々いるんですけどね@@
by gonntan (2016-07-01 20:42) 

田中

緊急事態条項加えられたら大変ですよね。
残念ながら日本人には決して作ることのできない日本国憲法が形骸化してしまいますよね。
by 田中 (2016-07-02 13:38) 

gonntan

田中さん コメントありがとうございます!仰る通り、現行憲法は自前では決して持てなかったでしょう。人類の奇跡と言っても言い過ぎじゃないかもしれません。
by gonntan (2016-07-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

財源確保まっすぐに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。