SSブログ

キッシュ そして [料理]

今朝は朝掃除の日

DSC20160626-10.jpg

 お寺に帰ってきた面々、口々に「今日はゴミが無かった・・・」と半分怒っています^^

 「雨が降って吸い殻を流していったんじゃろう~~ね」

 町がきれいなのは良いことですよね。

 

 

 

夕方はKさんのお嬢さん夫婦が博多で2ヶ月に1回開くお店Blinkにて食事しました。

DSC20160626-4.jpg

 音楽に囲まれて

 真空管アンプやレコードなど古いモノも

DSC20160626-1.jpg

 

DSC20160626.jpg

  みっちり詰まった感があって、まるでケーキのようなキッシュ。

  うちで食べるキッシュとはひと味違う・・・ふた味くらい違う・・・美味しかったです。

DSC20160626-2.jpg

 パスタにきなこを混ぜ込んで、水菜と生ハム。ボリュームがあります。

DSC20160626-3.jpg

 ちょっと固めのレアチーズケーキ。私の好物^^  

 福岡市中央区西公園の近く  2ヶ月に1回しか開かないお店Blinkです。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

runa-simada

2か月に1回しか開かないお店なんて、そんな夢の様なお店
かえって行ってみたくなりますよね・・・面白い♪♪♪
by runa-simada (2016-06-27 13:55) 

majyo

雨が降ると車がきれいになるのでそれが嬉しいです
2か月に1度のお店とは・・・
予約がありそうですね。
by majyo (2016-06-27 18:58) 

gonntan

runa-simadaさん 小説に出てきそうなしゅちゅえーションでしょ?

majyoさん 雨も降ってるときはきれいになるけど・・足下がびしょびしょはノーサンキュー 足袋が汚れるといやです~~><
by gonntan (2016-06-27 22:26) 

レモン

くつろぎの別世界・・・ですね。
時間と空間が楽しめる中でのご馳走、とても美味しそうです。
by レモン (2016-06-27 22:34) 

ファルコ84

色々食べてきましたが
キッシュはまだです。
横で”あんたは、お蕎麦とかでオシャレなものは食べないじゃん”と
言っています。
挑戦してみたいと思います。
by ファルコ84 (2016-06-27 22:46) 

gonntan

レモンさん 寛ぎ(´・ω・`)ですね

ファルコ84さん 蕎麦も大好きですよ@@
by gonntan (2016-06-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。