SSブログ

エルボー [料理]

先日から右手右腕右肘が痛くて、ほぼテニスエルボー

ほとんどテニスできてないのに何でだろう、打ち方が悪かった?

って考えてみたら、そうだ!原因は草取りだっ!

出ごとが多かったので、お寺にいるときは雨の合間もカッパを着て気になるところを草取りしてた・・・

 

最近は、草取りしてるとふくらはぎが痛くなってくるんです。前はそんなことなかったのに。

Mさんに言ったら

「それはね、筋肉が落ちてるのよ。年で支える筋力がなくなってきて、だから痛いのよ!」のご託宣。

そうかもしれません。右腕が痛いのもふくらはぎが痛くなるのもそうかも・・・・

先日のファルコ84さんのブログに青魚を食べると筋力アップに良いと書かれてましたが

 

DSC20160622-1.jpg

今日は鯖です^^

自分は他の人とは違う老化なんかしない!って思っていても、やっぱり人並みなんですよね。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ファルコ84

これからの季節
雑草とのたたかいです。
雑草も生きるのに必死!
私も青魚週3日を目標にしています。
by ファルコ84 (2016-06-22 23:37) 

一輪草

 そうそう!
自分は人よりも老化が遅い!と
半分期待していたけど、やっぱり人並みでした・・・
出来ることより、出来ない事の方が増えつつあって
がっくり。
 でも 今現在は健康だから幸せです。
by 一輪草 (2016-06-23 14:29) 

majyo

草取りは、痛くなる場所があります
私なら肘から10センチほど下がったところ
長時間やらないで、あれこれやりながらがいいですね
いつも指圧しています
by majyo (2016-06-23 19:20) 

レモン

老化現象・・・、
10年前、先輩がたのお言葉
「自分がその歳になったら分かるよ。今は他人事として聞いているでしょうけどね。」
その歳になって、よーく解りました。
 ちなみに、私は草刈りすると右手小指に痛みがきます。
整形外科へ行っても「電気をあてましょ。」だけでしたので、行っていません。
ほどほど加減がポイント。
お大事に。

by レモン (2016-06-23 21:39) 

gonntan

ファルコ84さん 雑草も生きるのに必死!よくわかります^^

一輪草さん なんでか、体の悪いことは自分には関係ないって思うんですよね

majyoさん あれこれ、ができない性分で、つい一生懸命やってしまいます。指圧は良いですよね。

レモンさん 皆さん仰るように、ほどほどに~~がんばります^^
by gonntan (2016-06-24 22:20) 

momotaro

筋力衰えています。
青魚など、しっかりたんぱく質を摂って、運動しなきゃという自覚はあります。
by momotaro (2016-06-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっそうそう本気で寄り添うなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。