SSブログ

きちんと そして [人]

DSC_0680.JPG

 

 法事に伺ったら、見事に並べられた靴とカワイイ雨靴。

 お客様を迎えるのだという、気持ちがこもってますね。

 私の雪駄が唯一よがんでいます><

 

 

 気持ちよく過ごしたいものですが、今の社会ではそうそうそういう気にはなれません。

なぜか?それはトップに立つ人が真摯に問題に向き合おうとせず、はぐらかし、他者を誹謗し

自分に都合の良いように世論をコントロールしようとしているから。

まぁ政治家とは古今東西そんなものなのでしょうが、

06.jpg

 

こちらのブログでジョージ・オーウェルの「絶望の拒絶」という言葉を知りました。

諦めたら・・望みを失ったら・・あるいは見失ったら・・

 

「 生ある限り あきらめない 」  大事だと思います。

西岡由香講演会001.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

momotaro

「 生ある限り あきらめない 」 いいですね。
生き物はみな奇跡を持ってますからね!
「憲法九条を守る日田の会」いいですね。
by momotaro (2016-06-13 14:43) 

gonntan

momotaroさん みな奇跡をもっている、気づかないけれど、でしょうかねぇ。
by gonntan (2016-06-13 21:01) 

majyo

この記事拝見してすぐに靴をそろえてきました<(_ _)>
いよいよですね。自分に出来る事を諦めないでやります
by majyo (2016-06-13 21:57) 

ファルコ84

小さい靴の並びがほほえましく、
家族の仲がうかがえます。
醜いトップは、
このような家族の気持ちをも
踏みにじりかねない。
清い正しい心で政治をしてほしいですね!
by ファルコ84 (2016-06-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイーブ長崎にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。