SSブログ

ナイーブ [ニャンコ]

ソラをもらってきて4日目、ハルが落ち着かないというか家に帰ってこない・・

DSC20160611-1.jpg

いきなりの対面が悪かった!こんなに小さい相手に、「シャーッ」て威嚇しました。

で、その後はへっぴり腰で外に逃げていって、ご飯の時だけ帰ってくる生活。

「匂いに慣れるまで、しばらく2階の三男の部屋で飼うしかないね」で意見は一致しましたが、

夜もほとんど帰らない、昼間も家では寝ない。なんかハルが可愛そう・・・

Mさんと、「ハルのためにと思ってもらってきたけど、返すしかないかねぇ」「ソラは人慣れしてるし

三毛の雄だし、今からでももらい手あるよね。月曜に事情を話して持って行こう」と一致したときに

長男が「じゃボクが向こうで飼うゎ」と助け船を出してくれました。「でも、ネコアレルギーがあるから

ダメって言ってたじゃん」と言ったら「医者に行ったら治った」とのこと。元々ネコを飼いたかった長男なので

助かりました。同じ境内だけど、家が別だからよしとしましょう。

 

で、ハルですが

長男がソラを連れて行ったら、それを待っていたようにイソイソと帰ってきました。

DSC20160611.jpg

「みゃーみゃー」鳴き声がしなくなったのがわかるんでしょうね。 今はパソコンの前で寛いでます。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

まみむママ

多頭飼いの世界にようこそ~と、思っていましたが
あらあら 大変でございましたね。
うちも先住猫のまろさんが初めて ごまちんに会った時
シャーー!と、威嚇するわ 攻撃するわ
山あり谷あり しましたが すごーく仲良くなりました^^
かりんさんを迎えた時も 相性が悪かったのか一緒の部屋で過ごせるようになるまで 1年かかりました。
ハルくん、小さなソラくんの扱いに戸惑っているだけで 時間が解決してくれるのかも知れませんねww
by まみむママ (2016-06-12 00:06) 

ファルコ84

猫社会も複雑なんですね!
ハルちゃんの勝ち。

by ファルコ84 (2016-06-12 00:30) 

majyo

人間社会も同様な事が起きますが、まあ時間と共になんとか。
ハルちゃんお父さんお母さんを独り占めしたいのですね
わかるなあ・・・・良い解決となりホッとしました
by majyo (2016-06-12 18:54) 

レモン

いろいろ有り・・・、
解決できて良かったですね。
ハルも今までの日常に戻りましたね。
by レモン (2016-06-12 21:32) 

gonntan

まみむママさん ハルも含めていろいろ勉強になってます。みんなで寛げる日を目指して(^_^;)

ファルコ84さん ハルの気持ちとしては、とりあえず「父ちゃんはボクのもの」でしょうかねぇ  昨日から甘えまくってますから

majyoさん  Mさんが、「ソラも見たいなぁ・・」とちょっともらしてます。明日から私と長男はまたお出かけなので、その間だけこちらに引き取ります。

レモンさん 基本的にネコは単独行動ですもんね。まだハルも父ちゃん独り占めして甘えたいのでしょう。 
by gonntan (2016-06-12 22:51) 

momotaro

めでたし、めでたし!ですね。
今日、Mさんのお声、拝聴しちゃいました。お若かった!
by momotaro (2016-06-13 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。