SSブログ

甘木より [人]

   DSC20160511-1.jpg

 

 

今日はお隣の福岡県から団体でお参りにみえました。

今を去ること20数年前にも、同じお寺様から参拝に来られたことがあります。

今回も、お上人様と婦人会会長を含め45名の方がお参りにみえてくださいました。

 DSC20160511.jpg

 雨と風で本堂の階段がちょっと湿っていたので、山門の上から集合写真をパチリ!みんなきれいに顔が見えるように上手に並んでくれました。おばあちゃんが「きれいに撮ってくれたかねぇ」って仰るから、「それなりにきれいに!」って・・写真撮ってもらうと、最初に見るのはやっぱり自分ですね(^_^;)  今回目をつぶっている方はいませんでした。

DSC20160511-2.jpg

 

    DSC20160511-3.jpg

 昨日おとといと雨だったことからみれば、今日は最高のお参り日和です。

 「よそからお参りに来てくださると、お寺がきれいになるよね・・・」by Mさん    庭の草取りから本堂掃除から、いろいろ頑張りますからね。檀家さんにもお手伝いお願いしますし・・・みなさん、ありがとうございます。

 

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

koto

プロも顔負けのような集合写真、
一瞬、合成かと思いました。
by koto (2016-05-12 20:44) 

ファルコ84

お寺様同士や
檀家様同士のお付き合いを知りませんが
結構有るんですかね!
お寺さんを大事にする気持ち
よく分かるようになってきました。
by ファルコ84 (2016-05-12 22:49) 

gonntan

kotoさん なんだか褒めていただけて・・ありがとうございます~~上から撮ると結構たくさんの人たちでもきれいに撮れますね^^

ファルコ84さん お互いにお参りし合う、そして観光や買い物で盛り上がる!楽しいですよ~~~
by gonntan (2016-05-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重鎮と泰斗 そして使命日本会議と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。