SSブログ

誕生祝いの [人]

05.jpg

 今日の法事のお膳はレストラン    連休とあって満席でした。

 私たちのすぐお隣ではおばあちゃんの誕生日祝いらしく、お祝いの言葉があって、可愛いお孫さんたちとの写真撮りも。「きょうはお父さんの命日でもあるんだよね」とのこと。隣で聞いていた私たち、「今時こんな幸せを絵に描いたようなことをしてらっしゃる家族があるんだねぇ・・」

 

 今月のカレンダーの言葉は「質直意柔軟 一心欲見仏  しちじきいにゅうなん いっしんよくけんぶつ」

生活は派手でなく、考え方は柔軟で、そうして素直に真っ直ぐに無私の境地に達して最高の教えを体現した方を求める・・・

幼い子どもが愛する母を求めるように ( ^)o(^ )

 

20160430.jpg

  ニワゼキショウ

 

20160430-1.jpg

 白のシラン

 

20160430-2.jpg

  イキシア

 

20160430-3.jpg

 サクランボ


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダゴ汁明日は憲法記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。