SSブログ

今さえ良ければ・・大増刷 [ニュースから]

DSC20160406-11.jpg

 こんな記事を見ると、貧困高齢者対策ならぬ参議院選挙勝利へ向けてなんでもやる自民党の3万円給付金もタンス預金へ回っていくのだろうと思ってしまいます。政権が思うような消費意欲が喚起できるのでしょうか?

 現在の生活の安心、将来への期待や未来への良い予感がなければ、財布の口は開きがたいですね。1万円札と言ったって所詮紙だから、そこに絶対なる信用がなければホントにただの紙で終わってしまいます。

 心配なのは現政権以降の経済です。財政再建への取り組みもせずにジャブジャブと市場へお金を垂れ流して、「後のことは俺知らないよ、とにかく今が良ければイイんだ」というやり方。これでなんとかなりますか?

 

 

 

DSC20160406.jpg

  アレンジも、Mさん曰く「頂き物の花だから日数経ってるし、傷む前に早く撮ってね!」だそう・・・

 

DSC20160406-2.jpg

 

 

      DSC20160406-1.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

majyo

お金をどんどん増刷する? 偽金作りと同じだと思っています
そのうち預金封鎖も言われています。
認知症気味だからどこに隠したか忘れるし、隠し場所は押入れの奥くらいしかない。
今さえよければ、選挙まで良ければ
自分たちの為だけの政治ですね。
税金で買収しているようなものです、3万円給付は
生け花素敵! 投げ入れしか出来ないです
by majyo (2016-04-07 18:32) 

gonntan

majyoさん 麻生さんは「6月までにジャンジャン予算を消化しろ!目に見える形で」って官僚に指示したとか・・選挙まで景気が良ければOK<`~´>
by gonntan (2016-04-07 21:26) 

風船かずら

恥も外聞もなくこんな政権保持狙いのあからさまなことを、今まで以上ですね。でも無関心だったり、あまり批判力も持たず政府任せの有権者も多いのですね。問題なしと思う人も多いのかもしれませんが、、、将来が怖いです。。
by 風船かずら (2016-04-08 14:50) 

gonntan

風船かずらさん 恥を感じる感性があれば政治家にはなれないかも・・・・今時はそういう風潮ですね。誇りはどこにあるのでしょう?
by gonntan (2016-04-08 21:37) 

momotaro

> 「今が良ければイイんだ」というやり方。これでなんとかなりますか?
ならなくても構わないんだから、困ったものです。
活け花、どれもすっきりと美しいですねぇ(^_^)v
by momotaro (2016-04-10 07:41) 

さきしなのてるりん

先日ホォムセンタァに言ったら店内アナウンスが流れていた。「家庭用の金庫の入荷がありました。お買い得になっております。…」って一瞬なんだい金庫の大売り出しか?って笑いそうになったが、タンス預金の話を思い出して、そうだ、そう言えば売れてるって言ってたなと思いだした。うちはタンスにしまうお金もないからどっちでもいいんだけど。
by さきしなのてるりん (2016-04-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコ花散らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。