SSブログ

猫の日 にゃにゅっ! [人]

DSC2016022-3.jpg

                           サクラソウ

 

DSC2016022-2.jpg

                             ビオラ

 

 

DSC2016022-1.jpg

                          クリスマスローズ

 

  DSC20160222-4.jpg

              ハルが来た~~猫の日じゃ~~持ってけ~~~

 

 

 今日付けの西日本新聞24面によれば

【 来月施行の安全保障関連法に反対する高校生らが21日、全国各地で一斉に声を上げ、福岡市天神でも大学生に交じって3人が街宣活動に参加した。】【「戦争いらへん」東京や大阪でも 「うちらの未来に戦争いらへん!「武器を持たすな、希望を持たせろ」ヒップホップのリズムに乗ってデモ行進  東京渋谷では約5000人が参加 】

 武器を持たすな 希望を持たせろ

ほんとうにそうであって欲しいと思います。昨日も書いたように、この国は教育に対する公的支援がOECDの中で最低の32位なんです。子どもの貧困率が過去最悪の16.3% 約6人に1人

【 厚労省、4月から学習支援や生活相談に当たったりする自治体の取り組みへの補助金を加算。生活福祉資金の限度額は大学では月額9万7500円まで引き上げ。延滞利子は年10.75%から年5%に引き下げた 

日銀のマイナス金利政策で、銀行預金の利率は、年0.001%でしたっけ?1年間100万円預けて100円とかいう時代に、5%は暴利じゃにゃいですか? なんと、5000倍ですよ。そもそも、お金がないから借りるわけで、キチッキチッと返せないこともあるはず。きちんと返すのが筋とはイイながら、延滞利子で儲けが出るなんてあっちゃいけんでしょう。

「それがいやなら自衛隊に入るという手もありますよ!」って言われそうですね。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ファルコ84

選挙権が与えられる
10代の若者たちが
戦争をしない平和的な政策に
興味をもってくれることは
大いに結構な事です。
大人には、その芽を育てる
義務があると思います。
by ファルコ84 (2016-02-22 23:13) 

majyo

沖縄問題も、若者たちも 日本各地で声を上げました
> 武器を持たすな 希望を持たせろ

本当にその通りです。
彼等こそこの政権になったらまさに当時者です
若者を助けない政府は、次の世代を考えていません
by majyo (2016-02-23 12:01) 

gonntan

ファルコ84さん ある意味ゆとり世代の良さが出てますよね。仰るようにその芽を育てる義務を私たちは負っています。

majyoさん 次の世代のために、これを考えない人は今だけを生きている人ですね。
by gonntan (2016-02-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカと言われて本音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。