SSブログ

本音 [アレンジ]

 20160223.jpg

最近というか現政権になってというか

「要人とマスコミトップとの会食が頻繁に行われている。けしからん」と批判されていますが

元々考え方の方向性が一致している方々が人目もはばからずに飲食を共にできる環境が整った、と

考えた方がよいのかな、と思います。

要するに、会食を共にしているから報道の質が歪められているのではなく、本質的に同じ方向性を持って

いたので現政権を擁護するかのような記事や宣伝を堂々と掲載できる環境になったのでしょう。

「官房機密費でマスコミを籠絡」では自説を曲げるかのようにとられますが、意に反して籠絡されたなんて

失礼なことを言ってはいけません。

実は大いに盛り上がってシャンシャンと手を取り合って、政権にも自分たちにも都合の良い記事を

現場に書かせる。自分たちが主張したかったけどできなかったことを、今主張しているに過ぎないのです。

 

 

なんてことを、草取りしながら想像しています。

仮にも企業のトップになった方々が、しかも報道関係を志した方々が、そう簡単に飲食ごときで釣られる

とは思えません・・

今の姿が本来の姿、彼らの誇りをかけた本音の姿です。しっかりと見ましょう。

 

報道の自由度ランキング 韓国に次いで日本は世界61位

アメリカが49位  北朝鮮が179位 その下がまだいてエリトリアが180位!

自由の国アメリカにしてこのくらい?なのですから、目指せ全体国家、創れ美しい国日本^^

 

ジミントウの改憲案が通れば、こんなことは書けなくなりますね。

 


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

BrerRabbit

>人目もはばからずに飲食を共にできる環境が整った
なるほど、そういう取り方もありますね.
お互い会食程度で手心を加えるほど清く貧しくは無いわけですからこの考えのほうが素直です。
>なんてことを、草取りしながら想像しています。
気をつけてください腹立ちまぎれに手を切らぬよう・・
by BrerRabbit (2016-02-23 23:12) 

majyo

ありえないと私たちは怒っていますが
確かに!
同じ思いなので、籠絡されたわけでも無く
シャンシャンと乾杯して美味しい寿司など食べているのでしょうね
改憲案はもう主権は国民にありません。
飼いならされた羊となります。
羊で良いのか?と思うのですが、
国民の皆さんの温度差にとてもむなしい時がありますが、私も雑草を採りながら自問自答します。

by majyo (2016-02-24 19:50) 

一輪草

 確かに自民党の改憲案通ったら、すぐに逮捕されるかも。
今度の参議院選挙が大きな鍵ですね。
by 一輪草 (2016-02-24 21:42) 

gonntan

BrerRabbitさん ご心配ありがとうございます。手の皮は厚いから大丈夫^^

majyoさん むしり取られるばかりの羊ですかね・・羊の気持ちが分かるようになるかも・・

一輪草さん やっぱり?見せしめに・・・小物はほっとけ!
by gonntan (2016-02-24 22:17) 

ファルコ84

草取りしながら
この様な事を考えてはいけません!
指先を怪我してしまいます。
確かに、簡単に飲食ごときで釣られるとは思いませんが
何が話されている事やら!
私ごときには、分かりません。
報道の自由度ランキングが
物が立っているようにも思います。
by ファルコ84 (2016-02-24 22:40) 

gonntan

ファルコ84さん ほんとですね、どんな話題が飛び交ってることやら
案外つまらないことで盛り上がってるんでしょうね~~ゴルフ場の
バンカーの位置とか・・・
by gonntan (2016-02-24 23:05) 

momotaro

ハハハハハって笑うには、ちょっと深刻な問題ですね
by momotaro (2016-02-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日 にゃにゅっ!お外で遊ぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。