SSブログ

汚染の今 [いのち]

DSC20151221.jpg

majyoさん、momotaroさんのところでも見ることができますが

シルフさんのブログから

みんな自分に与えられた命を一生懸命生きているのだけれど

これは、警鐘と捉えるべきなのでしょう。

フクイチ 放射能汚染の今をしっかりと見つめねばなりません。

対症療法ではなく、抜本的対策である稼働しない選択を求めます。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

majyo

原発を制しないで、未来は無いと思うのですが・・・・
何故逃げる?
政治家の頭の中を見てみたいです
by majyo (2015-12-22 14:04) 

レモン

あの年はキャベツ、白菜、梅といった野菜果樹も
今までに無い育ち方、生り方でした。
報道はなし。
けれど、”ここまで流れて来ているんだ・・・”と感じましたね。

原発は稼動しなくても、ずーとずーと冷やし続けなくてはならない。
日本中に50以上の原発があり、この現実からは逃げられない。
「スイッチ切っちゃえば終わり」ではないものを選んだのだから。
「核の平和利用」信じていた私、本当に恥ずかしいです。
by レモン (2015-12-22 20:13) 

gonntan

majyoさん 美味しいとこ取り!ですから。未来なんか信じちゃいないんでしょう、今が良ければ良し!

レモンさん 今日も使用済み核燃料の乾式貯蔵だと倍額支払います!って、新聞1面に載ってましたね。金金金、金は大事だけど、死んだらお終いですよ。
by gonntan (2015-12-22 22:23) 

momotaro

まったく「今」がよければいいと思っている人が多いんですよね。
未来あっての、孫子の幸せがあっての「今」なのに!
by momotaro (2015-12-26 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予報通り内容精査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。