SSブログ

第13回 [思い出]

カンタカキャンプ 1日目

開校式の後は相良先生の作ってくださる竹箸と器でのそうめん流し

20150730-1.jpg

今年は色のきれいな冷麦にしてみました

 

20150730-2.jpg

器に入りいれないほどの冷麦・・

 

20150730-3.jpg

食べ終わったら竹の水鉄砲つくりへ

 

20150730-4.jpg

ガンガン掛け合います^^

 

20150730-5.jpg

 

ちょっと落ち着いたら、みんなが唱える食事要文の写経をします。

 

20150730-6.jpg

今年は中2のおねぇちゃんたちを助っ人に頼みました。今日が誕生日という子がいたので、サプライズケーキを

作ってもらってます。

20150730-7.jpg

きょうが10歳の誕生日  ハッピ~バ~スディ~~

 

 

DSC20150730.jpg

 まだまだ今夜もみんなが寝付くまでは気を抜けませんが・・・・とりあえず撮ってだし・・・

 

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

福郎

先程、野球の練習を見に行ってたら、娘2人が近寄って来て、「めっちゃ、楽しいばい。」と言ってました。
夏休みの最高の思い出になればいいと思います。
明日も、よろしくお願いします。
by 福郎 (2015-07-30 21:38) 

gonntan

福郎さん 夕方の校庭もまた楽し^^  あの時間に子供さんはふつう行きませんもんね
by gonntan (2015-07-31 21:07) 

koto

花火文字はバッチリうまくいった!
by koto (2015-07-31 23:48) 

majyo

一日、子供たちを楽しませるのは本当に大変です
花火の文字にはビックリです。
それが写真にきれいに撮れている
by majyo (2015-08-01 09:43) 

momotaro

ウワー、夏休みしている(そりゃそうですよね、夏休みだものね)!
子どもたち、いろいろな体験ができて楽しそうですね
お世話する人は大変でしょうが、がんばってください (^o^)/
by momotaro (2015-08-01 17:35) 

gonntan

kotoさん なんか形を作ると楽しめますよね^^

majyoさん 子どもの元気には圧倒されます~彼らなりにちゃんと力を入れるところと抜くところを調整しますから・・

momotaroさん ことしも頑張りました!
by gonntan (2015-08-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都合よくその時ののりで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。