SSブログ

その時ののりで [キャンプ]

キャンプの朝は生クリームで手作りバターにしよう!  つい数日前にテレビで見て美味しそうだったので^^

DSCF20150731-11.jpg

 「10分くらいは振り続けないと」とテレビでは言われてましたが、グリーンコープの生クリームは

3分間のシェイクで見事バターに変身しました~~

  DSCF20150731-13.jpg

 ジャムも添えて 頂きもののメロンと  中には「メロンが食べれない」という子もいます。

 

DSC20150731-1.jpg

川遊び用の昼食はこちらも流行りの「お握らず!」 自分のは自分で手作りして

名前を書いておきます

DSC20150731-2.jpg

 

花火と浮き輪と買いに行った時に見つけたシャボン玉も、川でやったら面白いかも~~で

DSCF20150731-20.jpg

 

DSCF20150731-21.jpg

お握らず、好評でした。泳いで体力使った分食べて~~~今回の子どもたちは食欲もあり元気でした。

 

DSCF20150731-22.jpg

スイカもしっかり食べました~~~~

 

第13回カンタカキャンプ 無事終了です。

そうそう、今年は私たちの体力もだいぶ落ちているので中2女子2名をお手伝いに頼みました。一人はキャンプ

経験者のNさんで、お友だちのKさんを誘ってくれました。

終わってからNさんが「大人の大変さがわかった」と言ってくれたのが印象に残ります。

大分市内に帰る子どもたちをバス停まで送る時に「なんでカンタカって名前なの?」って聞かれましたが、

そういえば名前の由来を言ってませんでした。うちのお寺で13年前から始めたカンタカ奨学会の少年版が

キャンプで、名前の由来はお釈迦様が出家するときに乗られた馬の名前をカンタカという、ことから名付けました。

 

8月中はカンタカ奨学会の小論文も受け付けています。

 

明日、あさっては初盆会 11軒を勤めねばなりません。やるしかないので、今日は早々に寝ます><

 

 


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

キャンプ、
子供たちにとっては
記憶に残るいい体験です

お盆のお勤め、
暑いので体調には
くれぐれもお気をつけください
大変ですね!
by ファルコ84 (2015-07-31 23:28) 

majyo

gonntanさんも 八面六臂のご活躍
暑い中、11軒勤めるのは体力入りますね。
子供たちのお世話 お疲れ様でした
by majyo (2015-08-01 09:45) 

gonntan

ファルコ84さん 猛暑 酷暑ですが、やっぱり夏は暑くないと!ですね

majyoさん 自宅だとエアコンがあるので助かりますが、お寺の本堂は暑いですよ>< きょうも最終13時組は34.8℃でした。控えの広間はエアコンがあるんですが、本堂にはないんです。
by gonntan (2015-08-02 21:12) 

レモン

猛暑の中、お疲れ様でした。
元気な子供達,その元気が羨ましい年代となりました。
美味しく食べられるうちが花!です。

もう一頑張りありますが、体調にご注意ください。
by レモン (2015-08-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第13回それでも日は経つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。