SSブログ

あっち向いてホイ [時事]

DSCF20150625.jpg

 あっちでゴロっと こっちでゴロっと

 時々父ちゃん一緒に遊べ~構え~~エサ~~~と呼びに来る・・

 

 共同通信より

 【 自民党は25日、文部科学部会の勉強会で、選挙年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法の成立を受け、学校教育の在り方をまとめた提言案を示した。教職員の政治的中立性を担保するため、教育公務員特例法を改正して高校教員の政治活動を制限し、違反には罰則を設けることなどを盛り込んだ。7月2日に文科部会を開き、了承を求める見込みだ。現行の教育公務員特例法は教員の政治活動に制限を課しているが、罰則はない。 】

 負けると踏んでるからさせないんだね・・ でも、現実には高校の先生方も授業と部活で忙しいからなかなか政治活動まではできないでしょう・・・

 

 高らかに罰則を掲げ、片方の手では道徳をうたう政党のどこらあたりに、自由と民主の名がはめ込まれているのでしょうか。明らかに名前と方向性がかけ離れていませんか?

 単独過半数を制しているとやりたいことがすぐできます。「決められない政治から決められる政治へ」 スピード感をもってやりたい放題です。

 高校の先生方は政治的に中立でないとなぜ思うのでしょう?味方じゃないとなぜ思うんでしょうか。そうさせている原因が自分たちにはあるかもしれないとなぜ考えないのでしょう・・・

 

 ネコは勝手放題でわがまま・・・だから愛される・・・


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

momotaro

まったく、ますます名と体が違ってきちゃいましたねー、自由民主党(そういや公明党も)
by momotaro (2015-06-26 00:23) 

majyo

罰則を設けたりするのは教員を信用していないから。
何故信用できないのか?
自信も誇りも無いからです。あるのは野望だけ
by majyo (2015-06-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折れてこそ命からがら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。