SSブログ

たたき出しか [バイク]

 湯布院に用事があって行ったので

 バイクの殿堂 岩下コレクションを覗いてみました。

 自分が生まれる前のバイクなどもたくさんありましたが

 やっぱり生まれた頃のが目に付いて

 2012.9.27.JPG

 

 1948  1951  1954・・・ 安倍さんも同い年・・

  2012.9.27-1.JPG

 バイクが生まれた頃は

 鉄板をハンマーで叩き出して形作っていたものがほとんどだった・・一品モノですね・・

 

 質がプラスチックになってかっこよくなったのかどうか~

 昔のほうがリキが入ってたんでしょう。

 ホンダ ジュノオ K型 こんなん欲しいですね

 

 

 叩き出し  叩き上げ 

 一つひとつ叩いて作ることが普通だった時代から

 型に流し込んでプレスして大量生産の時代へ

 なんか 人と一緒やねぇ


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

koto

好きな物はワクワクしますね。

by koto (2012-09-28 14:38) 

gonntan

kotoさん 動くものがいいなぁ (・・)
by gonntan (2012-09-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へぇぇ~いつかはそうなるけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。