SSブログ

寺参り [バイク]

 国東半島 熊野磨崖佛 お参りしてまいりました。

 途中まではまぁまぁ良いんですけどね

 2012.5.16-12.JPG

 

 もうそろそろかなぁ・・という頃に

 小さな石橋が外界と内陣を繋ぐようにあって

 2012.5.16-4.JPG

 そこから

 登山のように

 2012.5.16-5.JPG

 ゴロゴロと、石が乱杭歯のよう

        2012.5.16-6.JPG

 

 ヘッと思う頃

 2012.5.16-8.JPG

 たどり着きます

 2012.5.16-13.JPG

 お花をお供えし^^  お参りをすませ

 2012.5.16-7.JPG

 

 下っていくと

 

 

 来る時には気づかなかった句碑

    2012.5.16-9.JPG

 「よう来たと 汗をねぎらう 磨崖佛」

  おっしゃるとおりでございます

 

 

 よくこんな所にたくさんの石材を運んだものです   頭が下がりますね

 2012.5.16-10.JPG

 

 

 

 

 2012.5.16-11.JPG

 セローで走ってまいりました

 

 

 

 我が寺ではテッセン一輪

 2012.5.16.JPG

 

 ヒメシャラもそろそろ

 2012.5.16-1.JPG

 

 石仏一躯  「 天下泰平  南無妙法蓮華経  国家安全 」

    2012.5.16-2.JPG


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

nao

今日は暑かったでしょ
お疲れさまでした
おもしろい形のテッセンですね
by nao (2012-05-16 23:24) 

koto

臼杵の石仏とはまたちがうんですね。
石仏はあちこちにあるのですか?
by koto (2012-05-17 18:22) 

gonntan

naoさん バイクで走ってても汗ばむくらいの陽気でした、最高ですね。このテッセンはこれからもうちょっと変わるんですよ~~

kotoさん 石仏は多いようです。それに石橋の数は確か日本一ですよ。
by gonntan (2012-05-17 21:49) 

ふるやのもり

gonntanさんも登山でしたか~。
よう来たと 汗をねぎらう 磨崖佛
良いですね~~
ホント、汗を流して得た物はいいですね。
傍らに咲く花もまた美しいですね。
by ふるやのもり (2012-05-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草取りルンルン外弁の日だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。