SSブログ

外弁の日だった [思い出]

 むか~し 遠足で行ってた萩尾公園で

 2012.5.17-2.JPG

 弁当開き

 桜の頃はお客さんもいっぱいですが

 今日は我々だけで

 2012.5.17-1.JPG

 

 「明日の信行会はね、お葬式ができて住職も泰顕もいなくて開けないから、今日外に弁当びらき行きましょう!」

 とお誘いしたら

 「まぁうれしい。今日は私の誕生日なの・・96才の・・」

 2012.5.17.JPG

 Mさん、せっせと準備中~

 特別なご馳走はなくても、外で食べるお弁当はおいしい^^

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

一輪草

 青空の下、広々とした場所で食べるお弁当
美味しいですよね。
96歳で誘ってくれる人がいて
其処にいける人に私もなりたい。

 健康と日ごろの心がけが大切なんでしょうね!
by 一輪草 (2012-05-18 17:48) 

koto

96才になっても外に出歩けるくらい元気でいたいです。
by koto (2012-05-18 21:47) 

gonntan

一輪草さん そうですね~誘ってくれる人、誘いにのれる人。どちらもいりますね^^

kotoさん たしかに!この方は2度の骨折をものともせず、歩ける体を維持しておられます・・v
by gonntan (2012-05-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寺参り正直な気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。