SSブログ

LED [法事]

 七日のお参りに伺いましたら 

 「初盆の灯籠が届きましてね・・中はLEDなんですって!」

 

 2011.7.23.JPG

 「節電もできて熱くなくて、いいみたいですよ~」 今年の流行なんでしょうね

 

 こちらは

 久しぶりに出番のきた車椅子

 お孫さんが押してくれて、本堂と納骨堂とにお参りができました。

 2011.7.23-1.JPG

 お天気も良くて、いよいよ夏本番を迎えつつあるようです。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ゲン

LED提灯ですか? ビックリ!
by ゲン (2011-07-23 14:30) 

ちゃーちゃん

初盆はどの地方も灯籠を用意するのですね・・・こちらもLED仕様なんですか・・・(^・^)♪
お孫さんが優しいですね・・・家の孫達もこの様にやってくれるのを期待しつつブログを読ませて頂きました。
by ちゃーちゃん (2011-07-24 16:24) 

gonntan

ゲンさん 世の中、機を見て敏なるは(・・ ですね  去年までは見なかったのに~

ちゃーちゃんさん お孫さんも・サポートファミリーも大丈夫^^ 十分優しく育ってますって!
by gonntan (2011-07-24 20:37) 

aya

田舎にある灯篭は電球です。 LEDになったんですね!
熱くないし安心だ、ウチも電球はみな替えました。 クーラー無しの我が家には
もってこいの電球です。
お盆ですね、家族っていいですよね♪
by aya (2011-07-24 20:55) 

gonntan

ayaさん LED電球は揺らぎませんが・・・家族関係が揺らいでるところはたくさんありますね・・・結びなおせるように、気持ちをそっちの方に向けねばなりませんね。
by gonntan (2011-07-25 09:44) 

セローおじさん

こんばんは、
我が家では 今年新盆を迎えますのでこのようなLED灯篭いいかも?と思いました、電気屋さんに行ってみようと思います^^
by セローおじさん (2011-07-25 19:38) 

gonntan

セローおじさん これは多分お仏壇屋さんか、進物用品店でしょう。東北の方々にはあらためて辛いお盆となりますね。
by gonntan (2011-07-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2号さん2011-07-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。